人気ブログランキング | 話題のタグを見る
台風通過
台風が来てるということで
いつもは地下鉄&歩く道のりを、今日はバスに変更。
そのために家も早く出た。
バスに乗っていたら携帯電話が鳴って、勤務先から

「遅番の人は今日は出勤しなくていいよ」

・・・・

もうバス乗ってるっちゅーねんっ!(怒)

途中下車したところで、反対向きのバスがあるわけでもなく
とりあえず職場まで行く。
出勤途中は大したことなかった雨も
着いてしばらくしたらひどくなってきた。

課長が「仕事してもいい」って言ってくれたのでよかったけど
こういう時、派遣(時給)って辛い。
もちろん、まだ自宅近くの時に電話がかかってきてたら
休んでるけどね。

台風通過後、いつもの遅番の時間よりは早く帰宅。
ベランダのピーマンとミニトマトが無事でよかった。

by fragrant_daphne | 2004-06-21 18:37 | 日記
<< チャレンジャー 台風接近 >>