人気ブログランキング | 話題のタグを見る
忘れもの
忘れもの_a0008411_194844.jpg夕飯の仕度をしている時に、ふと床を見ると
もみじが落ちていた。

なんでこんなところに?

紅葉の季節でもないし
外を歩いた時につけてきたとも思えない。

一瞬ちょっと気味悪く思ったが
すぐに答えは見つかった。

私は揚げ物をする時など、新聞紙を使う。
新聞紙の上にキッチンペーパーを敷いて
その上に天ぷらやカツをのせて油をきるのだ。
今日は新聞紙の代わりに
古いタウンページを数ページ破って使っていた。
どうやら、そこからこぼれ落ちたらしい。

去年の11月、甥っ子と姪っ子の七五三の時に
拾って挟んでおいたもみじ。
すっかり忘れていた。

さて、思わぬところから現れたこのもみじ。
どうしようかな?

by fragrant_daphne | 2004-05-28 19:49 | 日記
<< 海を越えて 「ラブストーリー」 >>