人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「CASSHERN」
重い・・・。

昔見たアニメも、けっこう暗い話でしたが
映画はまた違った重さがある。

アニメとは全然違うものでしたね。
これから見る人もいるだろうし
ストーリーについてはあまり触れませんが
お母さんは白鳥の姿をしてるわけじゃないし
スレンダーっていう名前の犬も、ちょこっと登場するけど
ロボットじゃないし、キャシャーンの犬ってわけでもない。
そういう設定の違いだけじゃなく、
これ「新造人間キャシャーン」が原作って言っていいの?
くらいの違いはあったように思います。
もっともアニメを見てたのも子どもの頃で
実はストーリーもちゃんとは覚えてないんですけど。

でも、映画は映画でおもしろかった。
いや「おもしろかった」って表現は適当でないかも。
反戦映画?
けっこう考えさせられる映画でしたね。
(ただ、2時間半に収めるのにはちょっと無理があったかも。)


人は憎しみあうのではなく、許しあわなければいけない。



<5月21日 追記>
人から聞いた話では、アニメより映画の方が原作に近いそうです。
原作読んでないのに、勝手なこと言いましたm(__)m

by fragrant_daphne | 2004-05-19 20:20 | 映画
<< 愛の戦士 遠くへ行きたい >>