人気ブログランキング | 話題のタグを見る
終わらない歌
『リンダ リンダ リンダ』

女子高生たちの青春映画。
文化祭前日にいきなりバンドをやることに。
本番は文化祭最終日。バンド結成の3日後。
もともとオリジナル曲で練習してきたが
メンバーの1人が怪我をしたことがきっかけで崩壊。
そのメンバーのうちの3人がブルーハーツのコピーで
ステージに立つことを決めた。
ボーカルは、ギターの恵が気まぐれで声をかけた
韓国からの留学生。
本番に向けての猛練習が始まる・・・


「ブルーハーツのCDを持って行けば、1000円均一」
という映画館の粋なはからいで、
レディースデーでもファーストデーでもないけど
1000円で鑑賞。

本番に向けた彼女たちの練習風景や日常の風景。
これといった強いメッセージがあるわけじゃないけど
何か引き込まれる。
自分も一緒に高校生に戻ってるのかな。
ラストの「リンダリンダ」を熱唱するシーンでは
口パクで私も一緒に歌う。
(さすがに映画館では声は出せないので/笑)
何故か、涙がじわ〜っと浮かんできた。
映画に感動したのか、歌に感動したのか。
by fragrant_daphne | 2005-12-10 22:49 | 映画
<< 迪士尼巡遊表演 美國小鎮大街 >>