人気ブログランキング | 話題のタグを見る
守りたい
『ダニー・ザ・ドッグ』

大まかなストーリーとしては
予告編を見て想像した通り。
でも、わかっちゃいるけどハラハラドキドキ
そして感動。

幼い頃に誘拐され、闘う犬として育てられたダニー。
闘うことしか知らずに生きてきた。
首輪を外され「殺れ」と命令されると
まさに殺人マシーンと化す。
そんなダニーが盲目のピアニスト、サムと出会って
人間らしく生きること、人を愛することを知る。

「キス・オブ・ザ・ドラゴン」や「ブラック・マスク」でも
孤独な戦士だったジェット・リー。
まさに彼らしい役だと思う。
でも、今回違うのは、闘っていない時のダニーが
とても可愛い!
純真無垢な少年という感じで子犬のよう。
ダニーは愛する人を守るために闘うけど
映画を見てる私は、ダニーを守ってあげたくなっちゃう。
ジェット・リーっていくつだっけ?と調べてみたら
1963年生まれ。42歳?!
歳を感じさせないハードなアクションと可愛らしさでした。
by fragrant_daphne | 2005-07-06 23:05 | 映画
<< テロ対策? 救出 >>