人気ブログランキング | 話題のタグを見る
翔べ!ガンダム
翔べ!ガンダム_a0008411_101121.jpg「人類が、増えすぎた人口を宇宙に移民させるようになって
半世紀が過ぎていた。
地球の周りの巨大な人工都市は、人類の第二の故郷となり、
人々は、そこで子を産み、育て死んでいった・・・・・・。
宇宙世紀0079年
地球から最も遠い宇宙都市サイド3は、ジオン公国を名乗り、
地球連邦政府独立戦争を挑んできた。
この一ヶ月あまりの戦いで、ジオン公国と連邦軍は、
総人口の半分を死に至らしめた。
人々は自らの行為に恐怖した・・・・・・。」


ガンダムファン必須??

今でこそ全くと言っていいほど見なくなったが
昔はアニメっ子だった。

「機動戦士ガンダム」も好きなアニメのひとつ。

以前、友達(仮にFさんとしよう)が本屋さんに勤めていたときのこと。
その本屋はゲームソフトなども販売していた。
ある日、ゲームの発売に先立って販売元からしおりが送られてきた。
Fさんはいつものごとく、レジの横に「ご自由におとりください」と置こうとしたが
ふと裏を見ると、28枚全部違う。
なんと1年戦争時代の名セリフが1枚ずつに書かれていたのだ。
そこでFさんは、ファーストガンダムの名セリフを尋ね
見事しおりの中にあるセリフを答えた人に、そのしおりをプレゼントすることにした。
(余談だが、私にとって「ガンダム」といえば初期の「機動戦士ガンダム」なので、
 “ファースト”も何もないのだが。)

私は、「認めたくないものだな。若さゆえの過ちというものを。」と答え、
見事しおりをGETした。

さすがに上のプロローグは覚えていたわけではなく
検索して拾ってきたのだが。

他にどんなセリフがあったのか、
あとで28セリフ全部聞いておけばよかったな。


ところで、先日私の自転車のライトのカバーが外れて落としてしまった。
乗っているときに、カランカランという音がしたような気がしたが
そのときは自分に関係のある音だとは思ってなかった。
中学の頃から乗っている自転車もそろそろ寿命かな。
新しいのを買おうとは思うが、
さすがにこの自転車を買う気はない(笑)。


次週「ガルマ散る」
君は生き延びることができるか?


続きません(爆)。


by fragrant_daphne | 2004-04-27 10:12 | つぶやき
<< GW突入 そばにいたい >>