人気ブログランキング | 話題のタグを見る
迷い道
私は派遣で働いています。
今、まさに更新の時期。
今どき珍しい1年更新の仕事。
更新したら、また1年間このまま。

今の仕事は決して嫌いじゃない。
でも、このままダラダラと働いてもなんか先がないかなぁって思いと
次の契約から遅番の勤務時間が1時間遅くずれるってのがひっかかって
「次は更新しない」と一度は返事した。
しかし、他にも更新しないスタッフがいたこともあって
「なんとか残ってくれないか?」と再交渉してきた。
私は、時給○円アップの条件をつきつけた。
正直、その時は辞めようという気持ちが強かったので
無理な条件をつきつけてみたのである。
が、派遣会社はその条件をのんでしまった。
そうなると更新しないわけにはいかないではないか。
とはいっても、選択の権利は与えてくれている。
その返事のタイムリミットが今日。

更新・・・してしまいました。

他の派遣会社とも少し話してたりしたのですが、
次の仕事がちょっと厳しい状況かな?というのもあり
悩みに悩んで、でも結論が出なくて
でも返事はしなきゃいけない・・・
電話を前に考え込んでいても、時間は刻々と過ぎていく。
「電話します」と言ってあるのに、電話しないわけにはいかないし
とりあえず受話器とって電話して・・・
「更新します」と言ってしまいました。

でも、受話器置いた後に、ちょっと後悔してる自分もいるんですよね。
本当にこれで良かったのかな?


すみません。ただの愚痴でした。
by fragrant_daphne | 2005-03-08 23:13 | つぶやき
<< はじめ きな粉もち >>