人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自動改札の謎
今朝、地下鉄を降りて、自動改札から出ようとした時
ピーコン ピーコンと鳴って、改札が閉まった。
「いつもと同じ回数券なのに」と思って
駅員さんのいるところに持っていったら
「2枚ついているからですね。」と言われた。
寒さで手が乾燥しているのと悴んでいるのとで
1枚取り出したつもりの回数券が
2枚くっついていたのだ。
駅員さんが1枚新しいのを返してくださいました。

っていうか、出るときは反応するのに
入るときは2枚通過させて、しかも2枚とも穴開けちゃうの?
2枚回収されてしまったらもっと問題だけど、
駅員さんのいない改札だったらどうしてくれるのよ。
入場するときに反応してちょうだい。
by fragrant_daphne | 2005-02-02 12:34 | 日記
<< 生きているのは大人だけですか? どっちを選ぶ? >>