人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タロイモケーキ
タロイモケーキ_a0008411_1822748.jpg年末ハワイに行ったスタッフから
タロイモのパンケーキミックスをいただきました。
でも、これ、職場の中で私だけもらいました。
みんなに買ってきてくださったおみやげに
私の分もありました。
パンケーキミックスの粉だけ余分にいただいたのです。
つまり、私に焼いて持って来いと(笑)。

まぁ、時々ケーキを焼いては職場に持っていってますけどね。
でもなんかいただいた粉だと責任重大。

分量は、粉2カップに水1.5カップとのことですが
(説明書きは英語ですが、あってると思う 笑)
どうも水分が多いようで、
一度目焼いたときは薄っぺらいパンケーキになりました。
それでも、みんな「おいしい」と言って
食べてくれましたけどね。

で、ちょっと考えて、
パンケーキ用にミックスされた粉なら
ホットケーキミックスと同じようなもの。
ならば、炊飯器ケーキができるのではないか?と。
できあがったのが、上の写真です。
ふわふわおいしくできたけど、
ちょっとタロイモの味が薄れてしまったかな?
by fragrant_daphne | 2005-01-11 18:03 | 食べもの
<< Congratulations! 願い >>