人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本当の自分・・・?
すべては受け止め方しだい

何事も決めつけちゃいけない

どっちが本物?

文章の内容や書き方から
「どんな人かな?」と想像するのはいいことだと思う
でも、それがエスカレートしてしまったら
妄想がひとり歩きする

「こんな人かな?」 が 「たぶんこんな人」 に変わり
「きっとこんな人」 → 「こういう人だ!」 と変化してしまったら
犯罪にもつながりかねない
怖い
映画「愛してる、愛してない...」を思い出す

やはり、受け止める側がちゃんと現実を生きて
自分の殻の中だけで物事を判断しないようにしなくては

まぁ犯罪は極端な例として、
ネットで知り合った人に実際に会うのはちょっと不安である
「がっかりされたら嫌だな」って



現実(実際に会っている人たちの間)でも、
いろんなイメージを持たれてしまうことがある

私はよく周りから「落ち着いてますね」と言われることがある
「本当はそんなことないのに・・・」

思ってみて、ふと考える

じゃあ、本当の自分ってどんなの?

自分でもわからない・・・


って思ってたけど

そうか、全部本当の自分なんだ

落ち着いて見られるのも自分

本当の自分のかけら

全部集めてつなげたら「私」になるんだね


ひとつのかけらだけでは全体はわからないから
もう少し かけらを見せよう

そして

自分でもつなぎ合わせてみなくては・・・





なんか途中から話変わってる?うまく書けなくて・・・
by fragrant_daphne | 2004-04-03 00:14 | 思うこと
<< 生活費 大ショック その後 >>