<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ふぅ〜ん
作品賞は『ディパーテッド』

これって『インファナル・アフェア』のリメイクよね?
私は『ディパーテッド』の方は見てないので
何とも言えないけど。
世界的に有名な賞だけど、
ま、所詮アメリカの賞ってことね。




『インファナル・アフェア』の大ファンなので
ちょっとした愚痴でした。
[PR]
by fragrant_daphne | 2007-02-26 22:02 | ニュースより
リサイクル
今日は久しぶりにミシンを出してきて
枕カバーを作りました。
今使ってるものが擦り切れて穴が開いてしまったので。
a0008411_185285.jpg

実はこの枕カバー、ある物のリサイクル。
真ん中にボタンがあって、
わかりづらいですが、右側手前にポケットが。

そう、着なくなった綿のシャツです。
ボタンを閉めた状態で枕の大きさに合わせて長方形に切って
四方をぐるっと縫っただけ。
もちろん、これは裏面。
そのまま寝たらボタンが痛いですからね。
お役御免になった枕カバーも、この方法で作ったもの。
昔、母が作ってたのを思い出して真似してます。
[PR]
by fragrant_daphne | 2007-02-18 18:15 | 日記
チョコっと
既にバレンタインデーも3日過ぎてますが
どんなバレンタインをお過ごしでしたか?
デパートや百貨店には「えっ!?」と思うような
高いチョコレートが並んでいましたが、
果たして、そんなチョコを食べたいと思うくらい
チョコ好きの男性がいったい何人いるのでしょう。
もちろん、“もらえる”ことの嬉しさはあると思いますよ。
でも、女性ほど「うわぁ、これ食べてみたい!」なんて
思うことはあまりないような・・・。

ってわけで、今年もチョコにはお金をかけずに手作りバレンタイン。
といっても、それほどレパートリーがあるわけじゃなし、
かといって去年と同じものもなぁ・・・と悩んだ結果
今年はチョコレンチトーストにしました。
a0008411_12112130.jpg
フレンチトーストのチョコレート版。
ホイップクリームを添えて。

本当は12日の朝に作ったんですが、
写真撮り忘れたので、
これは今朝、自分用に作ったもの。

a0008411_12154577.jpg
角度を変えて、もう一枚。

その日は、2人で6枚切りの食パン3枚使ったんですが
(1人当たり1枚半)
最初は「おいしい、おいしい」って食べてた彼も
最後の方は甘さに苦しんでたみたい(笑)
あまり大量に食べるものじゃないですね。

More
[PR]
by fragrant_daphne | 2007-02-17 12:23 | 食べもの
東京から三島へ
2日、3日と、東京から三島へ
友達の家を巡ってきました。
手土産にドーナツを買って。
a0008411_21434151.jpg

いつも行列ができてるとは聞いていたけど
「平日の朝だし、まさか・・・」と思ってたら
本当に並んでたよ。
ドーナツはふわふわした生地でおいしかったです。

三島ではあちこち連れていってもらいました。
ありがとう。
a0008411_2144058.jpg

写真は淡島から見た富士山。

2日ともとっても良いお天気でした。
とっても楽しかったよ。
また遊びに行くからね。
[PR]
by fragrant_daphne | 2007-02-04 22:00 | 旅行