<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
結婚おめでとう
先日、友達の結婚式に行ってきました。
式は人前式?
神様でも仏様でもなく、式の出席者が証人になり
新郎新婦は出席したみんなに対して誓います。
こういう形式の式には初めて出席しましたが
堅苦しくなくていいですね。
時間も短くて、出席していた子供さんたちも退屈しないし
かといって、別に軽い感じもしないし。


結婚おめでとう。
とっても綺麗だったよ。
幸せになってね。
[PR]
by fragrant_daphne | 2006-03-23 11:36 | 日記
久しぶりのケーキです
a0008411_1737640.jpgなんだかんだで、けっこう作ってはいるのですが
写真撮ってなかったので
ブログに載せるのは久しぶりです。
ケーキは何といっても簡単なのが一番!
「作るのが好き」という人は
いろいろ凝ったものを作るのがいいのでしょうが
私は「食べるのが好き」なので
手間をかけずに早く食べたい(笑)
というわけで、『伊東家の食卓』の裏ワザ・パウンドケーキ
今回はブルーベリージャムを使いました。
なんか偏った膨らみ方をしちゃいましたが(^_^;
味はおいしくできましたw
でも、ちょっとブルーベリーの味が足りないかな?
安いジャムのせい?(笑)
ジャムの分量を増やしたらどうなるかな?
[PR]
by fragrant_daphne | 2006-03-19 17:49 | 食べもの
波照間いろいろ
a0008411_22511493.jpg

日本最南端平和の碑



a0008411_2251376.jpg

高那崎の潮吹き岩



a0008411_2252383.jpg

高那崎から星空観測タワーを。
望遠鏡は故障中だそうです。
ま、どっちにしても曇ってるからダメだったんだけど。



a0008411_22522399.jpg

a0008411_22523590.jpg

ニシ浜
曇り空でもこの青さ!
すっごい綺麗でした。


[PR]
by fragrant_daphne | 2006-03-13 23:03 | 旅行
八重山そば
a0008411_14155612.jpg

港のターミナルでお昼にいただいたおそば。
[PR]
by fragrant_daphne | 2006-03-11 14:18 | 旅行
2周年
沈丁花の香りが漂う季節になりました。
今年は梅の開花が遅かったようですが
沈丁花は例年通りかな?
もしかしたらちょっと遅めかも。

ここのブログも今日で丸2年になります。
最近は少しさぼり気味ですが
のんびり続けていきます。
訪れてくださったみなさん、ありがとうございました。
[PR]
by fragrant_daphne | 2006-03-10 09:21 | 日記
泡波
a0008411_22444263.jpg

ミニチュアボトルは島の売店で買うことができました。
100mlで320円でした。

石垣島に帰って泊まったホテルのフロントには
600mlで8000円という泡波のポスターが・・・
プ、プレミアがついてる・・・?
[PR]
by fragrant_daphne | 2006-03-09 22:48 | 旅行
夕飯
a0008411_9453132.jpg

民宿でいただいた夕食です。
海が時化てなかったら、新鮮な海の幸が並んだのでしょうけど
メインはメンチカツでした。
でも、ボリュームがあって、とてもおいしかったです。
波照間の島民でないとなかなか買えないという
貴重な泡盛「泡波」もいただきました。
飲みやすくておいしかったですw
[PR]
by fragrant_daphne | 2006-03-09 09:50 | 旅行
てびち定食
2日目。
朝一番の船で波照間島へ。
天気は曇り。
雨は降らなかったので良かったですが、
風が強くて寒かったです。
レンタサイクルで島中をサイクリング。
お昼は青空食堂で、てびち定食をいただきました。
a0008411_16453992.jpg

お肉のトロトロしたのが苦手な人は
ちょっとダメかもしれませんが、私は平気。
おいしかったです。
コラーゲンたっぷり?
「明日の朝は、お肌つやつやになってるかなー?」
なんて言ったら

「そんな1回食べただけでなるかいっ」

ム・・・・



今、携帯で撮った画像しかないので
食べ物ばかりですみません。
[PR]
by fragrant_daphne | 2006-03-07 16:50 | 旅行
牛汁
初日はひどい雨風。
レンタカーで石垣島を一周しましたが、
ほとんど車からは降りませんでした。

お昼はポーザーおばさんの食卓で牛汁をいただきました。
車で走っていて、ふと目に留まったんですね。
a0008411_11425970.jpg

大変おいしかったです。
空の小皿が2枚ありますが、
生姜とヨモギがのっていました。
牛汁に入れて、さぁいただこう としたところで
「あ、写真、写真」と。
そんなわけで、お箸がちょっとだらしない状態ですが
お許しください。


新しい携帯のカメラ、初めて使ったので
慣れてなくて端が切れてしまっています(^_^;
それにしても、前のツー○ーのカメラより
はるかに性能がいいですね。
前はこんなに大きく写せなかったです。
[PR]
by fragrant_daphne | 2006-03-07 11:47 | 旅行
美ら島
a0008411_2136021.jpg


こんなところへ行ってきました。
でも、天気が悪くて、星空は拝めませんでした(TOT)
もう1日遅く行っていれば・・・・
これ(天気)ばかりはどうしようもありません。


今日は眠いので、旅行の話については
また追々・・・。
[PR]
by fragrant_daphne | 2006-03-04 21:39 | 旅行