<   2006年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2005年のやり残し
記事を書こうと思いながら、なかなか書けなくて
別にもう今さら・・・・とも思うけど
去年の12月23日に見た映画。

『50回目のファーストキス』

1年前に交通事故に遭ったルーシーは、短期記憶喪失障害という
障害を抱えている。
交通事故の前日までの記憶はあるが、
それ以後は今日のことしか覚えていない。
朝になると前日のことを忘れ、常に事故の日の朝に戻る。
ルーシーに一目ぼれしたヘンリーは
毎日彼女に愛の告白をする。

去年1年間で「忘れること」が描かれた映画を4本見た。
「ロングエンゲージメント」
「君に読む物語」
「私の頭の中の消しゴム」
そして「50回目のファーストキス」
内容は違うけれど、
どれも記憶を無くすということについて考えさせられた気がする。



以下、ネタバレあり
[PR]
by fragrant_daphne | 2006-01-30 18:51 | 映画
話せりゃ・・・いいんですけどね
先日、携帯電話を「話せりゃええやん」の会社から
契約変更してきました。

最近の携帯電話はいろんな機能がありますよねー。
おさいふケータイとか着うたフルとか。
そんなもの別にいらないんです。
私は電話とメールができればいい。
あ、でもカメラはちょっと欲しいかな。
デジカメ持ってないので。

だから、そんな複雑な機能はいらないので
もっと電話機を安くして。
1〜2年で電話機買い替える人が多いようですが
そう考えると高い買い物ですよねー。
家電製品とかならもっと長く使うじゃないですか。
せっかく前の携帯に慣れたのに、
新しくなって、また操作に四苦八苦してます。
[PR]
by fragrant_daphne | 2006-01-12 23:35 | 日記
プリン?
a0008411_21423791.jpgいえ、パンナコッタ(もどき)です。
パンナコッタってカラメルソース
かけるものなのかな?
もらったレシピはカラメルソース付きだったんだよね。
一口食べてから
「あ、写真撮るの忘れた」
ってわけで、食べかけですみません。
[PR]
by fragrant_daphne | 2006-01-11 21:45 | 食べもの
今さらですが
a0008411_22223255.jpgおせち料理です。
いざ詰め出したら埋まらなくて
空きスペースを田作りと栗きんとんで
埋めました(笑)

恥ずかしいので、写真は小さめに。
[PR]
by fragrant_daphne | 2006-01-10 22:23 | 食べもの
浦和レッズ 天皇杯優勝ー!!
投稿が1日遅れましたが
浦和レッドダイヤモンズ 天皇杯優勝!!
うれしいっ!うれしいよー(涙)

彼と一緒に年越しして、おせち料理食べて
そして元旦にはレッズが天皇杯で優勝!
かつて、こんなに幸せな新年のスタートがあったでしょうか。
なんだか始まりが良過ぎて怖いくらいです。
どうかこのまま良い1年になりますように。



新年早々、家にいないことが多いので
皆様のブログを訪問する時間がございません。
あー、早く拝見したいのに。
のちほどゆっくり訪問させていただきます。
[PR]
by fragrant_daphne | 2006-01-02 14:38 | 日記
あけましておめでとうございます
とりあえず挨拶だけ。
天皇杯が終わったらすぐにでかけます。
コメントの返事ものちほど。
すみません。

今年もよろしくお願いします。
[PR]
by fragrant_daphne | 2006-01-01 15:03 | 日記