<   2005年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
いざ、元旦決戦!
レッズ、勝ったんだねー。
良かったー。
行きたいなぁ。
元旦、国立。
でも、クリスマスイブに彼氏ほったらかして
ライブに行ってたので
これ以上は我がまま言えない・・・。
まぁ、どっちにしてもチケット売り切れてるんだけどね。

レッズが優勝すれば
2006年はものすごくいいスタートが切れる。
がんばれーっ!
[PR]
by fragrant_daphne | 2005-12-30 23:43 | 日記
もぉー
あとちょっとで決勝進出決まったのにっ。
終了間際に追いつかれるなんて。
(天皇杯 準決勝 大宮vs浦和)

出かけなきゃいけないから、
最後まで見れないじゃないかーっ!



今週に入ってから
というよりクリスマス前から
ちっともブログ見れてないし
更新もできてない。
映画、2本も見たのに。
[PR]
by fragrant_daphne | 2005-12-29 17:03 | 日記
おまけ
a0008411_18541239.jpg

香港国際空港内のお店でパシャリ。
なんとなくかわいかったので・・・
[PR]
by fragrant_daphne | 2005-12-16 18:55 | 旅行
獅子王慶典
a0008411_22102358.jpg

Festival of the Lion King
すごく華やかで見応えがありました。
おもしろかったです。
すごく綺麗だったのに、写真に撮ったらこんなになっちゃった(泣)
[PR]
by fragrant_daphne | 2005-12-11 22:12 | 旅行
迪士尼巡遊表演
a0008411_2215336.jpgDisney on Parade

昼間のパレード
一番前でしゃがんで見てたので
あまりうまく撮れませんでしたが
見れそうな物を2つだけアップ。
まずは、トイストーリー

a0008411_2222177.jpg


そして、人魚姫。






夜のパレードは8時からだったので
遅くなっちゃうから
(翌朝の出発が早いということもあり)
見ずに帰りました。
[PR]
by fragrant_daphne | 2005-12-11 22:06 | 旅行
終わらない歌
『リンダ リンダ リンダ』

女子高生たちの青春映画。
文化祭前日にいきなりバンドをやることに。
本番は文化祭最終日。バンド結成の3日後。
もともとオリジナル曲で練習してきたが
メンバーの1人が怪我をしたことがきっかけで崩壊。
そのメンバーのうちの3人がブルーハーツのコピーで
ステージに立つことを決めた。
ボーカルは、ギターの恵が気まぐれで声をかけた
韓国からの留学生。
本番に向けての猛練習が始まる・・・


「ブルーハーツのCDを持って行けば、1000円均一」
という映画館の粋なはからいで、
レディースデーでもファーストデーでもないけど
1000円で鑑賞。

本番に向けた彼女たちの練習風景や日常の風景。
これといった強いメッセージがあるわけじゃないけど
何か引き込まれる。
自分も一緒に高校生に戻ってるのかな。
ラストの「リンダリンダ」を熱唱するシーンでは
口パクで私も一緒に歌う。
(さすがに映画館では声は出せないので/笑)
何故か、涙がじわ〜っと浮かんできた。
映画に感動したのか、歌に感動したのか。
[PR]
by fragrant_daphne | 2005-12-10 22:49 | 映画
美國小鎮大街
a0008411_2035446.jpg

Main Street USA
奥に見えるのは眠りの森の姫のお城。

午前中は比較的空いていて、
あまり並ばずにアトラクションを利用できました。


最初にスペースマウンテンを見つけて
ジェットコースター嫌いの友達を連れて乗りました。
(別に「待ってる」と言われたら、一人でも乗ったんですが。)
東京のディズニーランドは1回しか行ったことがなくて
しかも運悪くスペースマウンテンが休止していたために
乗れなかったんです。
友達曰く、「東京のより激しい気がする」そうです。
かなりおもしろかったです♪

午後からはけっこう混んできて、
あちこちで長蛇の列ができていました。
[PR]
by fragrant_daphne | 2005-12-08 20:11 | 旅行
香港迪士尼樂園
a0008411_15484936.jpg

ディズニーランドの入り口?
ここを真っ直ぐ行くと入場ゲートがあります。
[PR]
by fragrant_daphne | 2005-12-08 15:49 | 旅行
夕食
a0008411_1520060.jpg

香港での1日目の夕食。

奥にあるのは鶏のスープ。
ちょっと暗くてわかりにくいですが
透明なスープです。
ショウガが効いていて、暖まります。
気温は、昼間は24~25℃、夜は16℃くらい。
でも、かなり湿度が高くて蒸し暑いです。
外は暑いのですが、店や電車の中は冷房が効いていて
薄い長袖のブラウスではちょっと寒いときがあります。

左は青瓜のXO醤炒め。
太目のきゅうりといった感じ。

真ん中は鴨の舌?
甘辛い味付けで、小さい手羽先を食べてるような感じ。
でも、よく見るとちょっとグロテスク(笑)

右の白いのは卵白。
エビやイカやホタテの餡がかかっています。
卵白のみの中華風茶碗蒸し(海鮮餡かけ)
といった感じ。

どれも、おいしかったです。
[PR]
by fragrant_daphne | 2005-12-08 15:31 | 旅行
香港の街
a0008411_1574818.jpg香港のメインストリートと言われる
ネイザンロード。
場所は佐敦(ジョーダン)。

香港ではビルの建設現場の
足場は竹で組まれています。
話には聞いていたけど、
実際に見るとスゴイ。


看板は道の真ん中くらいまで
はみ出してます。


a0008411_1582340.jpg
ちょっと角度が違うけど
上の写真と同じ場所。
実際はもっと華やかで明るいけど
写真に撮ったらこんなになっちゃった。

使ったカメラは「写るんです」
「夜景も綺麗に撮れる」って
書いてあるのを買ったんだけどなぁ。
残念。
確かに普通のカメラよりは
撮れてるけど。

a0008411_1593136.jpg
上の場所から
反対側を見て。
[PR]
by fragrant_daphne | 2005-12-08 15:18 | 旅行