<   2005年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
和 La Mode
itchysさんのところでお見かけしてから
ずっと気になっていたチョコレート

a0008411_19472577.jpg

スーパーで見つけて購入♪
ゆず、抹茶、きな粉、黒ごまが3つずつ入っています。
早速ひとつずつ食べてみました。
itchysさんは「マ○イ」という評でしたが、
私は・・・・
え?おいしいw
味音痴でしょうか?(笑)
確かに口は肥えてませんが。

意外にもゆずがお気に入り。
抹茶はかなりしっかりした抹茶の味がします。
きな粉は、知らずに食べたら「栗?」と思ってしまうような味。
あまりきな粉には思えませんでした。
黒ごまは・・・まぁ、黒ごまですね(笑)

好みの問題もあるかと思いますが
食べて「おいしい」と思った方、コメントください(笑)
[PR]
by fragrant_daphne | 2005-10-30 19:57 | 日記
発見
先日、訪問者数の合計が20000人を超えたわけですが、
もちろん、それだけたくさんの方が訪問してくださったということが
うれしいんですが、
20000というキリのいい数字を
自分の目で見ることができたというのも
うれしかったりします。
デジタルの時計で、同じ数字が4つ並んでるのを見つけたりしたら
なんとなくラッキーな気分になったり
そういうことってありません?

で、今日もなんとなくレポート見てみて
いつもはあまり見ない下の方までスクロールしてみたら
なんと!
a0008411_924281.jpg

先週と先々週の訪問者数の合計が同じ!
数字は少ないですが、ちょっとおもしろい。
今週も63人目指してみようかしら?
なーんて、何人来ていただいてもけっこうですよw
[PR]
by fragrant_daphne | 2005-10-30 09:29 | 日記
誰かな?
今朝、訪問者数をチェックしたら
ちょうど20000人でした!
切り番をGETした人は誰でしょう?
a0008411_8475313.jpg

今日の訪問者数が8時半現在で1人なので
日付が変わってから訪問してくださったあなた!
20000人目の訪問者です!

ブログを始めて1年半とちょっと。
最初の頃に比べたらかなりペースダウンしてますが、
ぼちぼちとやっています。
訪問してくださったみなさん、ありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします。
[PR]
by fragrant_daphne | 2005-10-28 08:51 | 日記
さっぶ〜いっ
寒い、寒すぎる。
ついこの間までは、昼間はジャケットなしでも大丈夫だったのに
今日はコートが欲しいくらい。
コートだけじゃなくてマフラーも欲しいかも。
やっと秋になったね、涼しくなったね
って言ってたのに
いきなり冬になるなんて〜
実は衣替えもまだしてないのに・・・
[PR]
by fragrant_daphne | 2005-10-23 17:59 | 日記
個人情報の流出
夜の10時半頃、私の携帯が鳴った。
非通知ではないけれど、知らない番号。
ワン切りではないので、とりあえず電話に出てみると
「あ、もしもし〜」
いかにも軽そうな男性の声。
「はい」
当然、私からは名乗らない。
なのに「○○さんですかー?」と
私の名前を言ってくる。
相手は心斎橋のなんとかというお店。
「どこでこの番号をお知りになったんですか?」と聞くと
「あ、これねー、買ったんですよ。全国携帯なんたらというところから。」
(“なんたら”というのは単に私が覚えていないだけです)
名簿屋さんというのがあって、そういうのを売っているってのは
よく聞くけど、自分がそれを実感したのは初めて。
すごい気持ち悪い。
イベントの案内とかなんとか言ってたけど
もちろんそんな人の話を聞く気もなく、すぐに切った。

もうこの番号からかかってくることもないだろうけど
なんだか気持ち悪いので、
とりあえず着信拒否に設定しようとしたところ
ロックNo.を聞いてくる。
え?そんなの設定した覚えないし と思って思い出したのが
secretary-aさんのこの記事
「1234」と入力して、無事に着信拒否設定ができました(笑)。
[PR]
by fragrant_daphne | 2005-10-19 00:00 | 日記
ガーン
浦和のFW田中達が右足骨折で退場

今日は、関西ではレッズ戦のテレビ中継もないし、
ニュースで結果(得点)だけ見て
「おおっ!久しぶりの快勝!」って喜んでたのに
こんなことになっていようとは・・・・



****10月16日追記****
一夜明けて、ニュースで映像を見ました。
痛い。痛すぎる(>_<)
正視できませんでした(涙)
早くよくなってくださいと
祈るばかりです。
[PR]
by fragrant_daphne | 2005-10-15 22:18 | ニュースより
FISH DANCE
先日、彼が誕生日を迎えました。
誕生日プレゼント・・・・
何にしようかすごく迷いました。
まだつきあい始めて日も浅いし
何がいいか、いくらくらいにしようか・・・
あまり高価じゃなくても、ちょっと特別な感じのものがいいな と
釣りが好きな彼のために、Tシャツに魚の絵をプリントしました。
もちろん、これがメインではあんまりなので(笑)
他にちゃんとメインのプレゼントを買いましたけど。

魚の絵は、もちろんfragrant_daphne画。
久しぶりに絵筆を握ったので
自分ではちょっと納得いってないんだけど
意外にも彼は喜んでくれました。
「他にももっと描いてほしい」と。
これを機に、またちょっと描いてみようかな。

芸術の秋、あなたは何を楽しむ?



余談
[PR]
by fragrant_daphne | 2005-10-10 22:16 | 日記
おとぎの国へ
『チャーリーとチョコレート工場』

おもしろかった。
ティム・バートン監督らしいおとぎ話の世界。
夢があって、見ていてワクワクする。

見終わった後にチョコレートが食べたくなりました。
[PR]
by fragrant_daphne | 2005-10-07 08:31 | 映画
この愛は、終わらない。
予告編のオダギリジョーと椎名桔平を見て
「見に行こう」と思った映画(笑)

『SHINOBI』

予告編やキャッチフレーズを見ると
“恋愛映画”という感じだけど
もちろん、恋愛も主テーマの1つですが
どちらかというと忍びの宿命を描いたという感じ。
全体的には、意外と淡々と進んでいったな
という印象を受けました。
上映時間は1時間半くらいだったでしょうか。
ちょっと時間が足りなかったような気もします。
朧と弦之介がどうやって出会ったのかも
見てみたかったし、
伊賀と甲賀の闘いも、精鋭5人で闘っているわりには
あっさり決着がついたような気もします。
まぁまぁおもしろかったけど、
強く印象に残る映画ではありませんでした。

個人的には椎名桔平がよかったです(笑)
[PR]
by fragrant_daphne | 2005-10-03 08:58 | 映画
止まった・・・かな?
去年と一昨年の健康診断では身長が伸びていました。
別に伸び続けるとは思っていませんでしたが
「今年はどうかなー?」と
ちょっとドキドキワクワク。
でも、結果は
去年より5㎜縮んでいました(TT)
朝より夕方の方が身長が低くなってると
よく言いますが、
去年と一昨年に測ったのは朝の9時頃。
今年は昼の1時過ぎ。
半日で5㎜縮んだかなぁ・・・
ちょっと残念。
[PR]
by fragrant_daphne | 2005-10-02 19:42 | 日記