<   2005年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
優勝はブラジル
コンフェデレーションズ杯決勝

ブラジル 4−1 アルゼンチン

ブラジルの良さばかりが目立った試合だったでしょうか。
もう少し接戦を期待したけど
でも、どれも素晴らしいゴールでした。

3位決定戦も見たかったけど
さすがに仕事ができなくなるのでやめました。
[PR]
by fragrant_daphne | 2005-06-30 05:44 | 日記
ミュージカルバトン?
ぼちぼちいこかの拓海さんからいただきました。
ミュージカルバトン

あちこちで記事はお見かけしましたが
まさか自分にまわってくるとは思わなかった。
私に音楽のバトンを渡すとは無謀なお方だ。
いや、音楽聴くのは好きですけどね。

バトンのルール、転載させていただきます。
-------------------------------------------------------
* Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
* Song playing right now (今聞いている曲)
* The last CD I bought (最後に買ったCD)
* Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean
a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
* Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
-------------------------------------------------------

*音楽ファイルの容量
約2.5GB
CDに焼くつもりで一時的に置いたものがそのままになってるだけです(笑)
普段は0です。

*今聞いている曲
ないです(笑)
ポータブルのプレーヤーとか持ってないし
家でも最近はかけてないです。
あ、バイト先ではTHE BLUE HEARTSのアルバム
順番にかけてました。

*最後に買ったCD
これはCD屋さんで売ってるヤツじゃなくてもいいのかな?
ライブ会場で買ったのでも良ければ
「アツマン窮鼠猫wo噛む TOUR2004」
誰が知ってるねん。そんなもん(笑)

*思い入れのある曲
「転石」(N★M★A)
だから誰も知らないって(笑)
辛い時、落ち込んだ時、必ず聴きます。
失恋した時にライブで聴いたりしたら泣きます。

**6月27日追記**
失礼、“5曲”でしたね。なのであと4曲
「Good Times Bad Times」(KATZE)
「僕の顔」(KATZE)
「泣かないで恋人よ」(THE BLUE HEARTS)
ここまで理由はほぼ同じですね。
元気になる曲というか、元気になりたい時に
聴いたり歌ったりする曲です。
「そばにいたい」(THE BOOM)
ある人に対して抱いた感情そのままです。
聴くとその人を思い出します。
***************

*バトンを渡す5人
って、5人も無理ですよ〜
まだバトンもらってない人で、マメにログインしてそうな人といえば
秘書Aの「いいこと」日記のsecretary-aさん
受け取っていただけますか?
[PR]
by fragrant_daphne | 2005-06-26 22:40 | 自己紹介?
決勝トーナメント進出ならず
コンフェデレーションズ杯

日本 2−2 ブラジル

メキシコ戦、ギリシャ戦は見てませんでしたが
夕べは10時就寝
今朝3時45分に起きてブラジル戦を見ました。
前2試合を見てないので比較はできませんが
W杯予選を見てた時より、日本良かったんじゃないでしょうか?
2点目を取られて、「やっぱりダメかぁ・・・」って思ったけど
同点に追いついたし。
もっとも、勝たなきゃ決勝トーナメントに出られないんですけど
でも早起きして見てよかったです。
「あれが入ってたら」とか「あそこで止めてたら」とかあるけど
終わってから「〜たら」って言ってもしょうがないこと。

でも、最初の加地のシュート。
あれ、オフサイドかなぁ?
[PR]
by fragrant_daphne | 2005-06-23 08:04 | 日記
バテバテ
この土日、さらに暑くなったように思うのは
気のせいでしょうか?
金曜までは仕事で、昼間冷房の中にいたので
暑さをあまり感じなかっただけかな?
おかげですっかり夏ばて状態です。
「夏ばて」っていうのは、夏の終わりに
夏の間の不摂生が祟って体調が悪くなることを言うのでしょうが
私の場合は、夏の始めに気温の変化についていけなくて
体調を崩します。
体温も上がってきました。
(夏になると平熱が36度8分くらいになる。)
まだ食欲はそれほど落ちてないので大丈夫ですが。
体はだるいです。
そんなわけで、夕べもコンフェデレーション杯を諦めて
寝ました。
勝ったんですね。
まぁおかげでちょっとスッキリしました。
[PR]
by fragrant_daphne | 2005-06-20 08:35 | 日記
潮時?
仕事関係の知り合いがexciteでブログをやってることが発覚。
やばいです。
それほど仲の良い相手ではないですが、
私もやっていることがバレれば
そこから職場の他の友だちに広がる可能性大。
で、またその関係者が次々とexciteでブログを立ち上げそうな感じ。

ブログ始めて1年と3ヶ月。
う〜ん、バレたら止めるかも。
止めたくないなぁ。
日記ブログだけど、
あまり誰だか特定されるような内容は控えるかぁ・・・
[PR]
by fragrant_daphne | 2005-06-18 17:40 | 日記
誕生
6月に出産予定の友だちが2人います。
そのうち1人は7日が予定日でした。
なかなか「生まれた」との知らせがなく心配していたら
昨日の13時半、「陣痛が始まった」とのメールが。
その後、夕方に送ったメールには返信なし。
生まれたのかなぁ?
今がんばってるのかなぁ?
と思ってたら、
今朝10時に無事に出産したとのこと。
初めての出産だし、かなりしんどかったみたいだけど
無事に生まれてよかったです。

おめでとう。
元気に育ってね。

近いうちにお顔を見に行きたいと思います。
[PR]
by fragrant_daphne | 2005-06-14 22:44 | 日記
困った時の「裏ワザ」頼み
a0008411_19492834.jpg夕飯にキャベツのみそマヨ和えを作ろうと
キャベツ、きゅうり、かまぼこを
切って準備した。
さぁ、みそマヨネーズを作ろうとしたところで
マヨネーズがないことに気づく。

ガ〜ン


この間使い切ったのは覚えていた。
でも、もう1つ買い置きがあると思ってたんだよね。
近くにスーパーはあるけど、今から買いに行くのはめんどくさい。
でも、材料は準備しちゃったし
ここからマヨネーズを使わずにアレンジってのも思いつかない。

と、ここで思い出したのが
『伊東家の食卓』の裏ワザマヨネーズ
ちょうどお豆腐もあるし。
ミキサーがなくて泡立て器で混ぜたので
ちょっとつぶつぶが残ったけど、味はまぁまぁ。
「マヨネーズか?」と聞かれると、「う〜ん」って感じですが
お豆腐ドレッシングとでも思えばけっこういけます。
[PR]
by fragrant_daphne | 2005-06-12 20:02 | 食べもの
今日のおやつ
a0008411_226058.jpg蒸しケーキ。

炊飯器ケーキの材料にレーズンを加えて、
電子レンジで4分過熱。
レンジを使ったのは、別に最初から蒸しケーキにしようと
思ったわけではなく
単にお腹が空いてて30分も待てなかったから(笑)
[PR]
by fragrant_daphne | 2005-06-11 22:11 | 食べもの
ドイツW杯 出場おめでとう!
仕事が遅番だったので、帰宅したのが20時45分頃。
テレビをつけたらまだ0−0だったので
「おいおい、大丈夫か?」って思いました。
引き分けでもいいといっても
0−0のままでは、何が起こるかわかりませんから。

試合が終わった時は「ヤッター!」っていう気持ちより
正直、「ホッとした」って感じでした。

これで切符を手にすることはできました。
本大会まで1年。
今度はW杯で勝てるチーム目指してがんばってほしいです。
[PR]
by fragrant_daphne | 2005-06-08 23:52 | 日記
く、悔しい
ドイツW杯 アジア最終予選
バーレーン 0-1 日本

なんとか勝ってよかったです。

今日が仕事なので
深夜の生中継は見ようかどうしようか
ちょっと迷いました。
結局、9時半に寝て、1時半に起き
3時半に寝て、6時前に起きる
ということをしました。
最近疲れ気味なのか、夜も早く眠くなるので
9時半でも問題なく寝れました。
これで負けてたら腹も立つと思いますが
勝ったので、朝までまた熟睡。



でも・・・・
[PR]
by fragrant_daphne | 2005-06-04 14:31 | 日記