<   2005年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
細いよりは太い方がいい?
男女とも高いやせの死亡率 中高年、標準体格の倍以上

ダイエットする若い女性への注意
ということもあるのでしょうか。
何ごとにも限度というものがあるから
やせ過ぎは良くないと思うけど
でも、痩せてる方が肥満より死亡率が高いだなんて。

ちなみに、私は、
年齢はまだ中高年には達してませんが
かなり痩せております。
足は若干太めですが(笑)、体重は軽いです。
去年の健康診断の結果でも
「やせ過ぎです。好き嫌いはありませんか?」と
書かれていました。
思わず、
「ないっ。めっちゃ食べてるっちゅーねんっ!」
と診断結果に突っ込んでしまいました。
[PR]
by fragrant_daphne | 2005-05-31 19:49 | ニュースより
三社祭
先日の東京プチ旅行の時の写真です。
a0008411_23174468.jpg


a0008411_2318659.jpg


顔が大きく写ってるものは
肖像権の問題とかもあるかもしれないので
無難なものを(笑)

なんて、あまりうまく撮れてないものが
多かったんですけど(笑)




そして
[PR]
by fragrant_daphne | 2005-05-27 23:27 | 日記
男と女 嘘と真実
気がつけば、今月初めての映画

『クローサー』

4人の男女(二組のカップル)
かけひき 嘘と真実 バカな男?
大人の恋愛映画ですね。

嘘は嫌い。
でも、時として嘘が必要な場合もある。
嘘をつくときは、嘘をついてると悟られてはいけない。
正直に話して謝るのが相手のため?
それは自分が楽になりたいだけ。
愛してるなら、真実は墓場まで持っていくべき。

本当のことが知りたい。
でも、知らずにいた方がいいこともある。
なんでもかんでも知りたがって、
そして知ってしまって、その後もうまくいく?
大切なものは何?


興味深いという意味でおもしろかった。
[PR]
by fragrant_daphne | 2005-05-25 20:10 | 映画
東京プチ旅行
この土日は東京に行ってました。
友だちに会いに行っただけで、観光目的ではなかったんですが。
(友だちは出産間近のため、お出かけは控えてたので。)

でも、日曜の午後は、友だちの都合により時間ができたので
1人で浅草に行きました。
ラジオから三社祭の話ばかり聞こえてきてたので。
見に行ったのは初めてで、
正直どんなお祭りかも知らずに行ったんですが、
お神輿がたくさん出ていておもしろかったです。

デジカメを持っていなくて
使い捨てカメラ(レンズつきフィルム?)で写真を撮ったので
アップするのはもう少しあとに。
もっとも、綺麗に撮れていなければ
アップしないかもしれませんが(笑)




そして、私事ですが・・・
[PR]
by fragrant_daphne | 2005-05-24 00:09 | 日記
浅草寺
a0008411_1249035.jpg

[PR]
by fragrant_daphne | 2005-05-22 12:49 | 日記
毎度お馴染み
a0008411_1958230.jpgヨーグルトケーキ


ここにも何度か載せたことあります。

ちょっと甘いもの欲しくて。


いつもは“しっとり”なのに、今日は何故か“サックリ”。
分量間違えたかな?
あ、ちなみにレシピはこちらです。
今回は半分の分量で作りました。
型にバター塗るのもめんどくさくて(笑)
耐熱容器にクッキングシート敷いて焼いちゃいました。
[PR]
by fragrant_daphne | 2005-05-15 20:03 | 食べもの
横浜F・マリノス戦
ビデオ録るの忘れたーっ (>_<)
せっかく勝ったのに・・・

[PR]
by fragrant_daphne | 2005-05-15 19:56 | 日記
5月14日 晴れ
最近、更新が滞ってますが、
元気にしています。
単に、書くことがなくて・・・。
でも、友だちとのメールみたいで
書かずにいるとなんか淋しいんですよね(笑)

今週は、仕事が遅番でした。
昼前に出勤して夜わりと遅い時間に帰宅。
昼と夜の気温差がかなりあったので
出かける時は暑くて、帰りはちょっと寒かったです。
そのせいか、風邪をひいてしまいました。
たいしたことはないんですけどね。
来週末はちょっと出かけるので
それまでには治そう。

今日、ジーンズを2本買っちゃいました。
同じデザインの色違いを。
最近ボトムはジーンズばかり買ってます。
うちの職場はジーンズ履いて行ってもいいので
助かってます。
[PR]
by fragrant_daphne | 2005-05-14 16:45 | 日記
満足してますか?
<容姿>日本女性「自分は他人より劣る」 4人に1人も

私だって自分の容姿に満足なんかしていない。
コンプレックスだらけである。
でも、そうやって周りの女性が自分のことを
「ブス」だの「かわいくない」だの言っていたら
「そうかぁ?」って思う。
結局、「隣の芝生は・・・・」ってヤツなんじゃないかと思う。
自分のことは、他人が気にしないようなちょっとしたことでも
気になってしまうが、他人は良く見えてしまう。
「謙虚」というか・・・決して劣ってるわけじゃないのに
自分にないものを求めてしまうために、
自分への評価が下がるんじゃないかな?

私も、随分他人を羨んでた時期があった。
今も、こういうアンケートに答えるとしたら
「自分の外見を表すのにふさわしい言葉」として
「かわいい」や「美しい」などと答えたりはしない。
だけど、今は自分の魅力を引き出すような
化粧、髪型、服装を心掛けている。
「かわいい」と言ってくれる人がいたら
素直に喜ぶようにしている(笑)。

自分の外見的魅力に満足している人が少ないということは
綺麗になるために日々努力してる女性が多いということだと思うな。

[PR]
by fragrant_daphne | 2005-05-07 23:21 | ニュースより
見られてる?
職場のパソコンで、アクセスログが収集されるようになった。
どの端末から、誰が、どのページを見に行ったか
わかっちゃうのだ。
まぁ別に普段から監視してるってわけじゃなく
何か問題が発生した時に辿るだけらしいけど。
それでも、いつ、そのログを見られてしまうかわからない。
今まで、職場で隠れてブログやってた時もあったけど
これからは出来なくなった。
私にとっては、仕事中に必要のないHPを見てたと咎められるより
ブログの存在がバレる方が怖いのである(笑)

ふー、
それでなくても、最近訪問ペースが落ちてるのに
ますますペースダウンしそう。
[PR]
by fragrant_daphne | 2005-05-06 22:05 | 日記