<   2005年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
すべての謎が明らかに・・・?
『インファナル・アフェアIII 終極無間』

やられました。
ラストのどんでん返し?
私の見方が甘かっただけなのか?
全然、想像してなかった真実。
あ、「どんでん返し」というのは、第3章の中でのことであって、
1章と2章で見てきたことを全部ひっくり返したわけじゃないです。

それにしても、素晴らしい。
最初から三部作として作られたのだな というのがよくわかる。
すべてが繋がっている。
こんなに面白い映画なのに、どうも扱いがマイナーで
上映期間も短いし、1日の上映回数も少ない。
公開してまだ間がないのにお客さんも少なかった。
友だちに薦めて、見てくれた人は絶賛してくれるのに
「見る」までに時間がかかるというか、
なかなか手をつけてもらえない。
1を見た人は絶対2、3を見たくなるし
3まで見たらまた1から見てみたくなる。

ネタバレになるので内容については触れませんが、
三部作すべてを通して、まさに
「女も惚れる男のドラマ」でした。
[PR]
by fragrant_daphne | 2005-04-28 00:29 | 映画
まさか
100キロ超でカーブ進入=制限速度30キロ上回る

先頭車両、浮き上がった状態で激突…死者73人に

昨日、仕事中は忙しくて、全然ニュースは知らなかった。
家に帰ってテレビをつけたら
「死者50人」

え?何が?

自分が直接事故に遭遇したわけじゃないけど
一瞬、頭が真っ白になった。
昨日の朝もニュースを見てから出勤した。
半日テレビを見てなかっただけで
なんだか浦島太郎の気分。
私も毎日電車通勤している。
みんな、まさか自分の乗ってる電車が事故を起こすなんて
考えてもいないだろう。
もちろん電車に限ったことじゃないけど。

今朝、電車に乗っている時、ちょっと緊張した。
私はいつも降りる駅の階段の位置に合わせて
後ろの方の車両に乗る。
今朝、いつもより混んでいたのは
たまたま乗客が多かったからだけなのか。
それとも、前の車両を避けて、後ろの方に乗る人が多かったのか・・・。


死者の数は増え続けている。
亡くなられた方の御冥福を心よりお祈りします。
[PR]
by fragrant_daphne | 2005-04-26 22:23 | ニュースより
ラスト・プレゼント
『ラスト・プレゼント』

才能はあるが売れないコメディアンのヨンギと
それを支える妻ジョンヨン。
毎日喧嘩してばかりだけど、
二人は心底愛しあっていた。

もう、ただ涙涙。感想はそれに尽きます。
予告編見ても泣きそうでした。
「お涙ちょうだい」な設定だということはわかっていたけど
止められない。
私だけでなく、女性客だけでもなく、
男性客もすすり泣き状態でした。

「いつまでも人を笑わせて幸せにしてあげてね」



この映画に関連して...
[PR]
by fragrant_daphne | 2005-04-25 23:50 | 映画
きなちょこケーキ
a0008411_2025137.jpgitchysさんのきなちょこクッキー
トラックバック。

きな粉とチョコの組み合わせがブーム?
ってことで、
作ってみました。
きなちょこケーキ。

パウンドケーキを作る要領で
生地にきな粉を混ぜました。
あ、残ってたお豆腐もちょっと入れたけど(笑)。
型に生地を半分入れて、適当に割ったチョコを乗せて
残りの生地をかぶせて焼きました。
焼き立てはチョコが溶けてていい感じw
でも、焼く前はきな粉の味がしっかりしてたのに
焼いたらちょっと味薄くなっちゃって・・・
もっと混ぜた方が良かったかな?
適当な分量で作ったので、水分が足りなかったのか
少し生地がポロポロしてます。
でも、表面がクッキーみたいになっていい感じです。
[PR]
by fragrant_daphne | 2005-04-23 20:12 | 食べもの
頭は若いが、体は・・・
『人体の不思議展』を見に行ってきました。
体のしくみとか構造とかについて
全然知識のないおバカさんなもので
標本を見ても「へー」「すごいなー」程度で
終わってしまいました。
もうちょっと勉強してから行けばよかった。
ちょっと勿体なかったですね。

それはさておき、
会場で骨密度と脳年齢のチェックをやっていました。
1000円と少し高い気もしましたが、
(病院で測ってもらったらいくらかかるのかは知りませんが)
気になったので測ってもらいました。
脳年齢の測定は、画面にランダムに表れる数字を
1から25まで順に指でタッチしていきます。
スピードと正確さを見るのかな?
結果は、実際の年齢より8歳若かったですv
再トライしたら、もう少し下げられそうな気もします。

しかし、骨密度は・・・・・

同年齢の平均を100とした場合
私の密度は87% (-"-;

ヤバいんでないの?
食生活はけっこうちゃんとしてると思うんだけどなぁ。
やっぱり運動不足か!?
若い時からあまり運動してなかったからなぁ。
このままではいけない。
若返り作戦の計画を立てねば!
[PR]
by fragrant_daphne | 2005-04-19 23:32 | 日記
switched
よく子供が泣きつかれて
そのまま寝ちゃったりすることあるけど
大人になっても、そういうことあるんですねぇ。

ちょっとスッキリした。



今日、ライブがあってよかった。
次は8月ごろまでないからなぁ。
[PR]
by fragrant_daphne | 2005-04-17 09:42 | つぶやき
星を数えているうちに
「悲しい夜は歌いましょう 子供の頃に聴いた唄
 涙がいくらこぼれても 心細さに負けぬよう
 夜空も何かを歌ってる
 見上げてごらんよ そんな夜は
 星を数えているうちに きっと涙もかわくから」
              by THE BOOM




今夜は星でも数えてみようか・・・・

どうして・・・

[PR]
by fragrant_daphne | 2005-04-16 22:51 | つぶやき
愛してるから・・・
『オオカミの誘惑』

どこにでもいそうな女の子が、
モテモテの超イケメン二人から愛される。
昔読んだ少女漫画にとってもありそうなストーリー。
恋愛、喧嘩、男の友情、女の嫉妬、アクション、
いろいろ盛り沢山だけど、わかりやすい映画。
「クサイ」「あり得ない」って思う人もいるかもしれないけど
私は単純に楽しめました。
素直に入り込んで、切なさに涙もしました。

登場人物と同世代の人たちよりも
私と同じくらい(←いくつだ?/笑)の世代の人たちの方が
楽しめるかもしれませんね。



More
[PR]
by fragrant_daphne | 2005-04-13 22:30 | 映画
褒め言葉
「人は外見(顔)より中身(性格)だよ」

一般論として言うのなら問題ない。
私も賛成する。
けれど、特定の相手に対して言ったなら
それは決して褒め言葉ではない。
「君はブスだよ」って言っているようなものだ。
だって、顔も性格もいい人に向かって
そんなことは言わないから。
美人に対して言ったなら
むしろ「君、性格悪いね」って
言っていることになると思う。

もちろん、美人の基準は人によって少しずつ違う。
でも、だからこそ「外見より中身」なんて言う人より
「かわいいね」って言ってくれる人がいい。

何も顔と性格を絡めて褒める必要はないのである。
「ブスだけど」って頭につけて褒めても
喜ぶ人なんていない。
[PR]
by fragrant_daphne | 2005-04-13 15:43 | つぶやき
散髪
a0008411_9544288.jpg冬の間ずっと
ベランダに出しっ放しだったアロエ。
かわいそうに
寒さでこんなになってしまいました。
暖かくなってきたので
枯れた部分を全部カット。

a0008411_9545887.jpgスッキリしました。
また新しい芽が出てきますように。
[PR]
by fragrant_daphne | 2005-04-13 10:02 | 日記