<   2005年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧
直感の糸をたどる
『ロング・エンゲージメント』

初めて映画を貸し切りで見ました(笑)
もちろん意図的に貸し切ったわけじゃないです。

戦死と知らされた彼が生きていると信じ、
彼を探すために謎解きをする。
最初の人物紹介をしっかり見ておかないと
謎解きもわけがわからなくなる。
決して気を抜いていたわけではないが、
覚えきれなくて頭がこんがらがってしまった。
もう一度最初から見たいなぁ。

戦争シーンはかなりリアルで
戦争の残酷さも伝えているような感じでした。
マチルド(オドレイ・トトゥ)の独特の雰囲気が
リアルさを緩和しているようにも思う。



ネタバレ
[PR]
by fragrant_daphne | 2005-03-31 23:03 | 映画
とりあえず
勝ち点3GET!

ドイツW杯予選
日本 1−0 バーレーン

ホッとしました。
オウンゴールでも何でもいい。
勝つことが大事。
勝たねば可能性がなくなってしまう。

もちろん、このままでいいわけがない。
点が取れなきゃ、この先の試合だってどうなることやら。
次の試合は6月。
それまでに何とかしてくれ。
[PR]
by fragrant_daphne | 2005-03-30 21:57 | 日記
ぷるるん♪
a0008411_8481872.jpg作ってみました。

栄養たっぷりゼリー(very good)

ゼリーというよりババロアって感じ。
無糖のヨーグルトをたっぷり入れたので
甘さは控えめ。
優しいお味になりました。

ガラス製のティーカップに入れて。
写真に撮ったら、ただの白い液体みたい ^^;
[PR]
by fragrant_daphne | 2005-03-27 08:52 | 食べもの
ご褒美
先月、友だちの結婚式のために
ピアスを1つ購入した。
素材はシルバーだし、3000円と
アクセサリーとしてはそれほど高くない。
ブランドものを身につけてる女性から見たら
「高くない」どころか、かなり「安物」ね。
でも、私としてはこれでも奮発したの。

おそろいのネックレスがどうしても欲しくて
昨日買っちゃった。
別にお出かけの予定があるわけじゃない。
ちょっとした自分へのご褒美。
誕生日はまだ先だけど
たまにはいいよね。
[PR]
by fragrant_daphne | 2005-03-26 17:49 | 日記
満月?
仕事帰り、おっきくて丸い月が
東の空に浮かんでた。

イラン戦に勝って、本当の良夜になりますように。
[PR]
by fragrant_daphne | 2005-03-25 21:02 | 日記
いつまで
どこへ

昔、手紙を書くのが好きだった私も
今はほとんどメール。
言葉として書くことに変わりはないけど
手軽な分、どこか重みに欠ける。
込めた気持ちは同じなつもりだけど
受け取った相手はどう感じているのだろう。

処分する時は削除ボタンひとつで済む。
携帯メールは削除しなくても
古いものから順に消えていく。

あの人からもらったメール、
携帯のも全て残している。
あの人に送ったメールは、どうしてるかな?

私は、このメールをいつまで残し続けるのだろう。
そのうち増えなくなる日が来るのかな。

[PR]
by fragrant_daphne | 2005-03-24 22:55 | つぶやき
きれそうなわたしの12ヶ月
『ブリジット・ジョーンズの日記 2』

内容は話すまでもないかな?(笑)
ちょっとハチャメチャなシンデレラストーリー
って感じです。

今回も、ブリジットと一緒に泣いたり笑ったり
させていただきました。
いい歳になった独身女性として、気持ちはわかります。
特別美人でもない、どちらかというとあまりいけてない女の子に
素敵な彼ができて幸せをつかむ
みたいな設定ですが、
でも、ブリジットって太っててもかわいいよねぇ
って思うんですけど。

ものすごく感動する映画でも
心に強く残る映画でもないけれど
なんだかホッとする映画です。
一緒に泣いたり笑ったりして
一緒に幸せな気分になって帰れるというような。


ブリジットの彼はマークですが、
私はダニエル派。
マークと結婚したほうが幸せになれるだろうと思いながらも
ダニエルを選んでしまう不幸な女です(笑)
でも、映画を見た女性の中にはダニエル派の方が
多いんじゃないでしょうか?


マークの秘書についての展開というか真相は
さすがに予想できなかったですね。
[PR]
by fragrant_daphne | 2005-03-24 16:58 | 映画
言葉の壁を越えて
『地球で最後のふたり』

もちろん、人類滅亡の話なんかじゃないです。
ちょっとせつないラブストーリー。

どんなに周りにたくさんの人がいても
独りぼっちになることがある。
そんな二人が偶然出会った。
日本人とタイ人。
片言の英語によるコミュニケーション。
でもきっと、言葉は特に必要じゃなかったのかも。

いつ、どこで、大切な人に出会うかわからない。
そんな出会いの可能性を感じさせてくれる映画でもありました。

クリストファー・ドイルによる映像も素敵w




ラストは
[PR]
by fragrant_daphne | 2005-03-20 22:49 | 映画
豆腐ドーナツ
a0008411_22244577.jpg今日のおやつ♪

以前、「伊東家の食卓」でやってた
お豆腐を使ったドーナツ。

12月ごろの放送だったと思うので
もう番組のHPにもレシピは載ってないと思います。


材料は ホットケーキミックス200g
    絹ごし豆腐120g
これを混ぜてドーナツにするだけ。
粉っぽく写ってる方は、きな粉をつけてみました。
昔懐かしい揚げパン風に。
[PR]
by fragrant_daphne | 2005-03-20 22:30 | 食べもの
満腹♪
お友達とここに行ってきました。
バイキングって当たり外れがあるけど
けっこうおいしかったです。
でも、桃まんじゅうは、わたし的にはハズレだったかな。
本日のデザートの豆乳プリンはおいしかったです。
食べ終わったのは3時半頃ですが
まだお腹空いてません。
今日は夕飯いりません。
その時間を利用して、ブログ訪問。
今週はちょっと忙しくてほとんど見れなかったので
一気に読ませていただきました。
コメント残したところも残してないところも
全部 ね。
[PR]
by fragrant_daphne | 2005-03-19 20:46 | 日記