<   2004年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
またかい
1日の訪問者数はだいたい30人前後なんですが
昨日は100人を越えた。
別に記事をアップしたわけでも、
他のブログにいっぱいコメントしてまわったわけでも
ないんですけどね。
まぁ、もうあまり驚かないけれど。

明日から少し留守にします。
1週間くらいで帰ってくる予定。
30日のセレッソvsレッズの試合
見に行きたかったんですけどね。
行けなくなっちゃった。
せっかくレッズ好調なのに、残念。


**16時35分 追記**
本日の13時23分から25分にかけて
スパムコメントが大量についてました。
これも「またかい」(怒)

[PR]
by fragrant_daphne | 2004-10-26 13:23 | 日記
「永遠の片想い」
「永遠の片想い」

物語はジファンに差出人不明の手紙が届くところから始まる。
そこから5年前の回想シーンに。
現在と5年前を織り交ぜながら物語りは進む。

5年前、ジファンがスウィンに一目惚れしたことがきっかっけで
ジファンとスウィンとギョンスは仲良しの友達に。
映画を見るのも遊園地に行くのも旅行をするのも3人一緒。
やがてジファンはギョンスを好きになり始める。

予告編を見たとき、三角関係へと発展するのかと思ってたけど
違った。
もっと純心で純粋で切なくて悲しくて・・・
でもちょっと幸せ・・・みたいな。
ストーリーは全然違うけど「八月のクリスマス」を見たときの感覚と
少し似てる。

「永遠の片想い」・・・なるほど。うまくタイトルつけたなぁ。


毎度のことながら、結末を話さずに感想を言うのは難しいですね。

[PR]
by fragrant_daphne | 2004-10-24 17:46 | 映画
お鍋の季節到来
昨日は友だちの家でお鍋をしました。
約束したのは少し前。
どこか食べに行ってもよかったのだけど
今月はお互い貧乏なので安くあげようと
具も「ヘルシーにお野菜中心にしよう」
なんて言ってました。
ところが・・・

お野菜の方が高いやん。

スープは、手軽に市販のスープで。
「みそキムチ」だったかな?
なので、具は白菜、葱、もやし、しめじ、お豆腐、
お揚げさん、豚肉、鶏団子にしました。
その市販のスープにはラーメンがセットでついてたので
仕上げはラーメンで。
おいしかったです。

[PR]
by fragrant_daphne | 2004-10-23 09:42 | 日記
帰途
台風の日は外出なんかせずに
家でおとなしくしてましょうね(笑)

行きは雨がけっこう降ってたものの
あまり外を歩かずに会場まで行けたので
グショグショにならずに済んだ。
ライブが終わって外に出たら雨も止んでいた。
なんてラッキーなんだろうと思ってたら
電車が止まっていた(泣)

20分くらい待ったら
車庫から出てきたという電車が来たので
助かったけど。
まだ電車の中です。

無謀な外出をした私が悪いんだけどさ。

かなり風が強かったとのことで
ベランダが心配です。
[PR]
by fragrant_daphne | 2004-10-20 23:13 | 日記
台風23号
またですか?
もう、いい加減にしてください。
明日、上空を通過しそうな感じ。
明日の夜、私はライブに行く予定。
ライブ中に通り過ぎるか、
行き帰りでまともにぶつかるか・・・。
電車が止まらないこと
大幅に遅れないことを祈ります。
[PR]
by fragrant_daphne | 2004-10-19 20:38 | 日記
記録更新?
a0008411_11322278.jpg
先週末の訪問者数です。
それがどうした?
って感じですが、ちょっとおもしろかったので。

今日の訪問者数は11時半現在8人。
今日も33人目指します(笑)

いえいえ、もちろんそれよりたくさん来ていただいても
うれしいんですけど。
[PR]
by fragrant_daphne | 2004-10-17 11:37 | 日記
天高く・・・
a0008411_11205397.jpg秋晴れです。

秋の空というと思い出す人がいます。
私がブログを始めて間もない頃
お気に入りに登録していたブログ。
確か「秋空日記」だったと思います。
SEの卵ってことだったので
お仕事が忙しかったのか
すぐになくなってしまいましたが。


他にも、今までにリンクから消えていってしまった人たちがいますが、
みんなみーんな覚えてるよ。
いつかまた遊びに来てくれたらうれしいな・・・

[PR]
by fragrant_daphne | 2004-10-12 11:23 | 日記
台風が過ぎて・・・
a0008411_2032911.jpg朝から青空が広がってました。
ああ、秋の空だぁ って思ってましたが
昼になったら暑い暑い。
雲もモクモクと
なんだか夏の雲みたい。

a0008411_2054930.jpg


夕方になったら、こんな感じ→
鮮やかな炎が見えました。
[PR]
by fragrant_daphne | 2004-10-10 20:09 | 日記
未来日記
テストです。
未来の日付で投稿したらどうなるのかな?
[PR]
by fragrant_daphne | 2004-10-10 10:10 | 日記
テスト結果
未来日記

なるほど。

未来の日付にしたら指定した日時になるとアップされる
とかだったら、おもしろかったのに。
そういうのは無理なのかな?

[PR]
by fragrant_daphne | 2004-10-09 20:13 | 日記