<   2004年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧
何故???
今朝、ログインしようと思ったら
「IDが違う」って言われた。

入力ミスかと思って、何度も確かめたけど
間違いない。
自分のページの「fragrant_daphne」って部分を
コピーして貼付けてみたけど、入れない。
パスワードも間違いない。
念のために再発行してみたけど
やっぱりログインできない。
なんで???

自分の家なのに入れてもらえない気分(涙)

帰宅してからログインしてみたら
難なく入れました。

exciteのいじわる・・・



−−追記−−
あ、こういうことだったのね。
障害のお詫び

[PR]
by fragrant_daphne | 2004-09-10 19:49 | 日記
ちょっと残念 でも感謝
9月9日 午後7時37分現在
ブログを始めてからの全体訪問者数10027人

今朝、確認した時には
あと4人で10000人というところだった。
今日は仕事中見ることもできそうにないなぁ
と思ってたら、
やはり帰宅するまで見れなかった(泣)。

瞬間を見れなかったのは残念だけど
来ていただいたみなさん、ありがとうございます。

今日来ていただいた中のどなたかが
キリ番踏んでます。
アバウトだなぁ。

もう来ないと思ってたメールが来て
今日はHappy^^

[PR]
by fragrant_daphne | 2004-09-09 19:45 | 日記
風よ
台風18号は通り過ぎた。
うちの辺りでは思ったより大したことなかったかな?
風は強かったけど。


通り過ぎる時に、私の胸の中のもやもやも
一緒に吹き飛ばしてくれたらよかったのに。

来るはずのないメールを待つのは
もうやめようかな。


[PR]
by fragrant_daphne | 2004-09-08 06:54 | つぶやき
紀伊・東海沖地震
夕べはものすごく眠かった。
早く寝たかったのだけど、なんだかんだ用事をして
結局布団に入ったのは11時半。
あっという間に眠りに落ちてしまったようだ。

変な夢を見た。
始まりはよく覚えてないが、
ベランダの窓から、ネジを巻いたら歩くぬいぐるみが
部屋に入ってきた。
ギョッとして窓を開けて外を見たが誰もいない。
すると、隣のベランダにはムカデのような長い虫がうようよ。
「いやぁーっ!こっちに来ないでーっ!」
すごい怖かったけど、途中で「これは夢だ」と思いはじめて
一生懸命起きようとする。
すると、場面は一変して
今度は琵琶湖岸をバスで走っている。
湖面が少し盛り上がってきて
「湖でも津波ってあるんだぁ」と何故か感心している。
と、どんどん膨れ上がってきて
バスの天井まである波がぶつかってくる。
飲み込まれそうになりながらも、何故かバスは走り続ける。

そこへ、地震が来た。
目が覚めた時は夢のことは忘れていて
「あー、また地震や。揺れてる、揺れてる。」
と思いながらも、眠いので目は閉じたまま。
が、そのうちぐゎらぐゎらってなってきて
ガタガタ、ガチャガチャいろんな音がしてくる。
思わずぐぁばっと起き上がって時計を見たら0時。
朝方かと思ってたのに、
寝てからまだ30分しかたっていないのだった。

寝ているところに、この大きな地震。
阪神大震災を思い出しました。
地震の規模はともかく、うちの辺りではあの時と同じくらいの震度。
あの時も、うちの近くでは特に被害もなく
「さっきの地震大きかったなー」って感じでした。
神戸の方の映像とかなかなか入ってはこなくて、
まさかあんなになってるとは思いませんでした。
今回も、もしかしたらどこかで大きな被害が?
と思ってすぐにテレビをつけました。

近づく台風のニュースに押されてか、
だんだん地震について伝える時間は短くなってますが
なんだか無気味ですね。
紀伊・東海沖の地震、例ない“双子型”に専門家戸惑う

[PR]
by fragrant_daphne | 2004-09-06 20:31 | 日記
びっくりしたぁ
只今近畿地方で地震がありました。

奈良と和歌山で震度5弱 午後7時7分

揺れも強かったし、けっこう長いこと揺れてた。
その後しばらく電話もつながらなかったし
携帯メール送ろうとしても接続できなかったし、
こんな大きいのは久しぶりです。
あー、びっくりした。

[PR]
by fragrant_daphne | 2004-09-05 20:06 | 日記
大きな栗の木の下で
a0008411_22382011.jpg7月はこんなだったのが
←こんなになりました。

ここの家の人が回収するのか
朝早く散歩している人が拾って行くのか
毎日通勤で通ってますが
中身の詰まった栗を見たことはありません(笑)
[PR]
by fragrant_daphne | 2004-09-03 22:38 | 日記
もうひとつの空
自転車を買いました。

この間パンク修理してもらったばかりなので
もうしばらく古いのに乗ろうかとも思いますが
いつ破裂してもおかしくないような状態なので
やっぱり買っておかないと不安。
車の免許を持っていない私には
自転車は大切な交通手段の一つ。
今は通勤には使ってないけど
やっぱり無いと困ります。

今日、自転車屋さん見に行ったら
狙っていた安い自転車が入荷していました。
色は黒と青と赤とシルバーがあったので
赤とシルバーで迷った末、赤を購入。
さぁ、これからまた何年のつきあいになるかな?

♪真っ赤な自転車 二人乗りして
 きれいな夕焼けでも 見に行こう♪
             by HEAVEN


二人乗りは交通違反ですが。

[PR]
by fragrant_daphne | 2004-09-03 20:34
想い出がいっぱい
一昨日、浅間山が噴火しました。

浅間山と聞くと思い出す漫画があります。
小山田いくさんの「すくらっぷブック」

中学の時、部活の先輩が全巻持っていました。
確か学校に漫画を持って行ってはいけなかったのだけど
こっそり借りて部活のみんなで読んでました。

舞台は長野県小諸市。
小山田いくさん自身も小諸市在住だったと思います。
漫画の中にも浅間山のほか、長野の風景や地名がでてきます。
読む人によっては「クッサ〜」と思うかもしれないような
中学生の青春グラフィティといった感じの漫画。
私は大好きでした。
ちょうど自分も中学生だったし、
憧れとかそういうのもあったのかもしれません。
漫画の登場人物の中学生活と自分の中学生活は全然違うけど
「すくらっぷブック」を読むと中学時代を思い出します。
私の青春時代(前半?)の詰まった漫画です。

[PR]
by fragrant_daphne | 2004-09-03 06:12 | 自己紹介?