<   2004年 03月 ( 39 )   > この月の画像一覧
日本 2-1 シンガポール
W杯 アジア地区1次予選

ヒヤヒヤさせんなよーっ!

負けるかと思ったよー(泣)

隣の住人、「うるさいなぁ」って思ってたかなぁ?

もー、内容はともかく
とりあえず勝ってよかった・・・

W杯アジア1次予選 シンガポールvs日本

中田もちょっと怪訝そうなコメント

ワールドカップ一次予選 日本VSシンガポール

[PR]
by fragrant_daphne | 2004-03-31 23:01 | 日記
久しぶりに
本降りの雨

先週もお天気悪かったけど
こんなまとまった雨は久しぶりな気がする

雨はいろんなものを洗い流してくれる

辛いことや悲しいことも洗い流してくれる?

でも、うれしいことや楽しいことも
洗い流しちゃったら嫌だなぁ(笑)

一斉に咲いた桜は大丈夫かな?

もうちょっと咲いていてね
[PR]
by fragrant_daphne | 2004-03-30 19:55 | 日記
NETSKY
大流行。

友だちのとこにもWORM_NETSKY.Dのついたメールが
大量に送られてくるらしいし
今日は職場でもWORM_NETSKY.Qがあちこちで・・・。
朝から駆除に走り回ってきました。
パソコンにはそれほど詳しいわけではないが
一応ヘルプデスク的な仕事をしてるので。

いつだったか、「これが最後」というメッセージが
プログラムに書かれていたとかいうニュースが
あったように思うけど、
いつになったら終わるのかな?
[PR]
by fragrant_daphne | 2004-03-30 13:24 | 日記
泣きたい夜
ふと、淋しくなるときがある

今ごろ何を と思いながら

ふと思い出したり 考えたり

眠れないわけじゃないけど

眠りたくない夜




ナポレオンじゃないんだから
睡眠時間3時間じゃ短すぎるわ

[PR]
by fragrant_daphne | 2004-03-30 06:35 | つぶやき
耳をすませば
金曜日に「ちらほら咲き始めたね」と言っていた職場の桜が
休み明けて来てみれば、7~8分咲きに変わっていた。
土日の快晴と暖かさで一気に咲いたのだろう。

耳を澄ますと、鳥のさえずりが聴こえる。

チチチ・・・ ホーホケキョケキョ・・・

最近、眠くてボーっと歩いてたので
あまり鳥の声も気にしていなかった。

道端にはタンポポやスミレ
名前を知らない草花たちが咲いている。

もう少し目を凝らして、耳を澄まして歩いてみよう。
小さな変化を見逃さないように・・・

[PR]
by fragrant_daphne | 2004-03-29 10:29 | 日記
ヨーグルトケーキ
a0008411_103.jpg作ってみました。
今月いっぱいで辞めてしまう人がいるので。
送別会もやるし、みんなからのプレゼントも用意してるけど
まぁちょっと明日持っていってみんなで食べようかなー
なんて・・・。

でも、飾りも何もないから、
写真にしたら、ただのスポンジケーキと変わんないね。

ヨーグルトは家に豊富にあります。
カスピ海ヨーグルトを育てているので。

写真じゃ分からないけど、
今日はけっこう上手に焼けたんだよ。
[PR]
by fragrant_daphne | 2004-03-29 01:01 | 食べもの
仲間
昨日は早く寝たけど、今日もまた夜更かし。
といっても、今日は飲み会があったので
帰宅したのが12時ごろだったのだが。

2年前の今ごろ、失業して職業訓練に通っていた。
その時の仲間と、訓練修了してからずっと
毎月1回飲みに行ってるのだ。

メンバーは全部で8人。
そのうち皆勤賞が2人で、私も含まれている。
他の友だちに話すと
「まだ続いてるの?すごいね。」と言われる。
たった3ヶ月のコースだったのにね。

訓練自体は広く浅くといった感じで
再就職にすぐには役に立たなかったけど
この仲間と知り合えただけでも、受けてよかったと思っている。

[PR]
by fragrant_daphne | 2004-03-28 02:24 | 日記
快晴予報
a0008411_75050.jpg

洗濯日和♪

布団干し日和♪

[PR]
by fragrant_daphne | 2004-03-27 07:51 | 日記
ブログによる被害 ?
睡眠不足(笑)

もともと睡眠時間はたっぷりとる方で
12時まで起きてたら「夜更かし」と言ったくらいだった。
それが、最近は1時ごろまで起きている。
自分とこの更新にはたいした時間はかけてないが、
コメントいただいた方のページを訪ねてみたり
そこからまたリンクで飛んでいったり・・・
気がついたらあっという間に時間が過ぎている。

「なんとなく」で始めたブログだけど
すっかりハマッてしまってる感じ。
楽しい♪
しかし、睡眠不足はお肌にも悪い。

というわけで、今日はもう寝よう。
おやすみなさい。


あ、今まで使い方よくわからなくてほったらかしにしてたんですが
遅ればせながら、いくつかリンク張らせていただきましたm(__)m
[PR]
by fragrant_daphne | 2004-03-26 23:41 | 日記
趣味・・・? 特技・・・?
自爆?自縛?

自己紹介かぁ。
私も苦手。
相手は自分の何が知りたいんだろう。

質問形式にしたら、ある程度答えられるんだろうけど、
でも、「趣味は?」と聞かれると、私も困る。

趣味って、好きなだけじゃなくて
頻繁にやってないとダメなのかな?
だったら、どの程度やってたら
「趣味」って言えるのかな?

何も答えられなくて、
とりあえず「映画鑑賞」と答えてた。
でも、実はここ2〜3年、映画館へは年間
片手で数えられるくらいしか行ってなかった。
ビデオはもっと見ない。
映画館で見るのが好きなので。
だから、なんとなく嘘をついてる気分だったが
他になんと答えてよいかわからなかった。
半年ほど前から再び映画館に通うようになったので
嘘ではなくなったけど。
でも、“鑑賞”とつけると、なんか高尚な感じがするので
「映画」とか「映画を見ること」と答えるようにしている。

「特技は?」なんて聞かれた日には
もう「ない」と答えるしかない。

[PR]
by fragrant_daphne | 2004-03-26 15:28 | 自己紹介?