カテゴリ:旅行( 32 )
北海道~
既に1ヶ月が過ぎてしまいましたが(汗)
先月北海道に行ってきました。
ここ数年、毎年足を運んでますが
まだ見たことなかったのが、ひまわり畑。
旅行のパンフレットや観光ポスターで写真を見て
ずっと、一面のひまわり畑を見たい!と思ってました。

ってわけで、映画「星守る犬」のロケ地 名寄へ。
実は、映画は見に行けなかったのですが
予告編や宣伝映像を見て「ここ行きたい!」と。

まずは名寄のサンピラーパークへ。
しかし、ちょっと満開を過ぎてしまった感じでした。
前日かなり雨が降ったので、そのせいもあったかもしれません。
残念(T_T)

諦めきれずに、もう1つのロケ地というひまわり畑へ。
こっちは綺麗に咲きそろってました!!
a0008411_14474772.jpg
a0008411_14481687.jpg

天気が悪くて、バックが青空じゃなかったのが残念ですが
広~い黄色の絨毯に感激!

撮影技術がイマイチですが、実際はもっと綺麗でした。
来年も北海道行けるといいな・・・。
[PR]
by fragrant_daphne | 2011-09-17 14:57 | 旅行
南へ・・・
ここ数年、毎年冬には南の島へ旅行していますが
いつもお天気には恵まれず・・・・。

今年は2月の三連休に宮古島へ行ってきました。
この日は全国的に冷え込みましたが、
宮古島も寒かった。(>_<)
天気予報によると最高気温が15度で、風もビュービュー。
空港まで着ていったコートを宮古島でも着てたり
夜は宿で暖房入れたり。
暖かい南の島へ行ったつもりが・・・・。

天気も曇りがちでしたが、少しだけお日さんも顔を出してくれました。
a0008411_2234188.jpg

a0008411_2242683.jpg

a0008411_22567.jpg




これが目当てで行ったわけではありませんが、
せっかく宮古島まで行ったので、ちょっと見に行ってみました。
(番組見てない人にはわからないですね。)
a0008411_2272877.jpg

a0008411_228278.jpg


こちらもしっかり購入。ちょっと高いけど、おいしかったですw
a0008411_221246.jpg

[PR]
by fragrant_daphne | 2011-02-24 22:18 | 旅行
北へ
7月末から8月の始めにかけて
1週間ほど北海道に行ってきました。
いやー、涼しかった。
帰ってきてから「北見市で37度」などというニュースを見ましたが
私が行っていた時は、汗をふくこともなく、
まぁその代わり何日か雨にも降られましたが・・・。

旅行先は、十勝~道東方面。
ツレの釣りにつきあいながら、
今回は私も少し渓流釣りにチャレンジしました。
せっかく免許も取ったので、
真っ直ぐな道が続くような場所では運転交替したりもしましたが
スピード出してる車が多いので、
初心者にはちょっと怖かったです。(^_^;


a0008411_1053097.jpg

幸福駅。
近くまで行ったので、ちょっと寄ってみました。


a0008411_1093056.jpg

野付半島のナラワラ。
画像縮小したら、ちょっと分かり辛いかな?


a0008411_10123498.jpg

開陽台からの風景。
この日はお天気に恵まれました♪


a0008411_10162183.jpg

林道で出会ったキタキツネ。
車のフロントガラス越しの撮影です。
キツネさんにはよく会いました。
他にもエゾシカやタヌキにエゾリス?にも。
国道で会ったキツネさんは餌をねだって
車の後を追ってきたんですが、
心を鬼にしてバイバイしました。
あげない方がいいんですよね??


おいしいものもいっぱい食べて、
体重がちょっと気になりますが、
大満足の旅でした。
来年もまた北海道に行けますように。
[PR]
by fragrant_daphne | 2010-08-08 10:27 | 旅行
日本一なが~い
1月の徳島に続いて、また四国へ。
今度は愛媛に行ってきました。
目的は、ツレの釣りなんですが
それだけでは私が楽しくないので
まずは道後温泉へ。
a0008411_21421632.jpg

お肌がつるつるになったところで(笑)
向かうは日本一長い半島、佐田岬半島。
先端まで、かなり時間かかりました。
向こうに見えるのは九州です。
a0008411_21514633.jpg

こちらは「せと風の丘パーク」から見た風景。
a0008411_21573077.jpg


夜はアジ釣りにつきあって、
釣れたアジは、もちろん持って帰って
おいしくいただきました。^^
[PR]
by fragrant_daphne | 2010-02-14 22:02 | 旅行
美ら海水族館
先週の日曜日に行ってきました。

水族館は好きです。
特に大きな水槽にいろんなお魚が泳いでいるのが好き。

美ら海水族館は、今までに行った水族館の中で1番好き。
2階(?)では大水槽を少し離れた場所から見るようになっていて、
全体が見渡せるし、椅子もあります。
あそこなら1日座っていても飽きないかも。
a0008411_20414278.jpg

a0008411_2045321.jpg


また行きたいですw
[PR]
by fragrant_daphne | 2010-02-07 20:59 | 旅行
初上陸
日本国内あちこち旅行してはいますが、
まだ行ったことない県もいっぱいあるわけで、
そんな中で、実は
四国はまだ行ったことがなかったのでした。
今回、初上陸です。
徳島県~香川県をまわってきました。
三連休で、お天気も良かったけれど、
正月休みの後だからか、
高速道路もそれほど混んでいませんでした。
香川では、うどん店巡り。
1店目に入ったのは10時前くらいだったと思いますが、
お昼時が近づくにつれ、
訪れる店の行列も長くなり
3店で終わりにしました。
ネットで調べて行ったのですが、
どこもおいしかったですw

a0008411_2261597.jpg

大鳴門橋

a0008411_227045.jpg

徳島ラーメン

a0008411_2274144.jpg

讃岐うどん(左はゲソの天ぷら)

[PR]
by fragrant_daphne | 2010-01-12 22:18 | 旅行
みちのくひとり旅
前から「一度行ってみたいな」と思っていた
奥入瀬へ行ってきました。
なんで行きたかったかって
大した理由はないんですが、
テレビで見て「いいなー」って思ったんですね。
日本国内でも私の知らない場所はいっぱいあるわけで
テレビとかで知って「行ってみたい」って思って
それから年月は経ったけど
「行ってみたい」って気持ちだけ覚えてた
って感じでしょうか。

行きは夜行バスを利用したので、
そのために東京に寄ったんですが、
まぁ、せっかく東京に寄ったのだから と
お台場のガンダムを見に行ってきました。(笑)
a0008411_21381412.jpg
a0008411_21383546.jpg


それはさておき(笑)
十和田市に滞在したのは2日間。
1日目は小雨が降っていたので、遊覧船で十和田湖観光。
2日目は晴れたので、焼山から子の口までの遊歩道14kmを散策しました。
日ごろ運動不足なので、翌日は筋肉痛になりましたが(^_^;)
自然を満喫してリフレッシュできました。
a0008411_21433473.jpg
a0008411_21435246.jpg
a0008411_21443436.jpg
a0008411_2144505.jpg

さぁ、次はどこへ行こうかな。
[PR]
by fragrant_daphne | 2009-08-31 21:53 | 旅行
もうすぐ春ですねぇ
気がつけば、半年も放置してしまってました。
その間に訪れてくださった方、すみません。

ブログを始めて何年経ったか、
もうすぐには思い出せなくなってしまいましたが、
始めた日にちは覚えてるもんですねぇ。
誕生日みたいなものなのかな。


先月、加計呂麻島に行ってきました。
観光地化されてなくて、のーんびりした感じで、
まぁ何もないと言えば何もないんですが、
景色は何とも素晴らしいんです。
奄美大島の南に位置する南国の島なんですが、
沖縄ともまた違って、
青い海も見れるし、松も見れるし・・・。
泊まった民宿も、ご飯がおいしくて最高でした!

a0008411_2241298.jpg


民宿の晩ご飯

a0008411_22403950.jpg

a0008411_22414523.jpg


[PR]
by fragrant_daphne | 2009-03-10 22:45 | 旅行
残暑お見舞い申し上げます
本来は、残暑見舞いは8月1日〜お盆までの間に出すもので
お盆を過ぎたら、もう「残暑見舞い」も時期外れというか
遅かったような気もするけど、
でも、現実は、今でも「暑中見舞い」でいいくらい
猛暑真っただ中。
私の住んでる辺りは、雨も少なく、ほんっとーに暑いです。
今年は夕立ちも少ない。
一方では集中豪雨による水害に悩まされている地域もあるというのに
なんでこう“ちょうど良く”ならないんでしょうね・・・。


というわけで、
この暑さから逃れるべく、北海道に行ってきました。
といっても、帰ってから既に一週間経ってるので、
またこの暑さ地獄を味わってるわけですが・・・。

今回はほとんど相方の釣りにつきあっていたので
観光はあまりしてなくて、撮った写真はほとんどが食べ物です。(^_^;
a0008411_22203529.jpg

a0008411_22205421.jpg

a0008411_22211144.jpg


他にも回転寿司やラーメンetc,etc
食は満喫してきました。
生さんまがおいしかった〜
[PR]
by fragrant_daphne | 2008-08-19 22:26 | 旅行
九州に行ってました
ってわけで、3位決定戦は録画予約していったんですが、
見る前にニュースで結果は知ってしまいました。

勝って良かったです!(もちろんビデオも見ました。)
決勝には残れなかったけど、でも3位でもすごい!
天皇杯は早々に負けてしまったけど
今季ラストゲームを気持ちよく飾ってくれました。
また来シーズンの活躍に期待します!


a0008411_22173651.jpg


a0008411_2218526.jpg


a0008411_22191796.jpg


a0008411_22193758.jpg

[PR]
by fragrant_daphne | 2007-12-20 22:21 | 旅行