カテゴリ:つぶやき( 35 )
only one
彼女が1番なのは当然のこと。
いや、彼女は“特別”。specialなのだ。
順位はつかない。

彼女以外の中で1番になりたいとか
2番になろうとか
別に考えてはいなかった。
“友だち”として私を必要としてくれる部分があるなら
力になりたいと思っていた。

誰だって、only one。
同じ人間は2人といないのだから。

でも、あなたから見て、
もし私が“その他大勢”の中の1人なら
別に私が心配する必要もないか と思った。
こっそり消えたとしても
淋しいと感じることはないのかな。

[PR]
by fragrant_daphne | 2004-10-02 08:45 | つぶやき
雨のち晴れ
やっと言ってくれたね。
彼女がいるのは知ってたよ。
別にあなたも隠そうとしてるようでもなかったし。
ただ「彼女」という言葉を使わなかった。
なんで言わないのかな?って思ってた。
雰囲気だけで解らせようとしたのかな?
さっさと言っちゃえばよかったのに。
どうせ、既にフラレてるんだから。
言わなかったところで、彼女がいるという事実は
変わらないんだから。

割り切っていたつもりでいて
どこか吹っ切れてなかったのかもしれない。
これでスッキリした。
やっと、本当に次の一歩が踏み出せる気がする。

[PR]
by fragrant_daphne | 2004-09-11 22:09 | つぶやき
風よ
台風18号は通り過ぎた。
うちの辺りでは思ったより大したことなかったかな?
風は強かったけど。


通り過ぎる時に、私の胸の中のもやもやも
一緒に吹き飛ばしてくれたらよかったのに。

来るはずのないメールを待つのは
もうやめようかな。


[PR]
by fragrant_daphne | 2004-09-08 06:54 | つぶやき
大空を
a0008411_19595021.jpg

a0008411_2004459.jpg

駆け抜けてく
[PR]
by fragrant_daphne | 2004-08-25 20:02 | つぶやき
電池交換充電 ピピピッ
今でもカレが一番好きで
もしかしたら、この先ずっと
それは変わらないかもしれないけど
もちろん、その思いに固執するつもりはなく
ちゃんと新しい恋に向かって
次の一歩を踏み出す気持ちはある。

カレとは今も友だち。
それは私が望んだこと。
避けずに友だちでいてくれることに感謝してる。
ほとんどメールのみのつきあいだけど。


ただ、時々ものすごく淋しくなる時がある。
誰でもいいからついて行ってしまいたい気分になる。
もちろん、そんなことしないけど(笑)

普段、人に甘えたりするようなタイプじゃないけど
誰かに思いっきり甘えたくなる。

次のライブまで、まだ二週間もある。
電池、切れちゃうよ。

[PR]
by fragrant_daphne | 2004-08-06 06:54 | つぶやき
Dear
はけ口という記録

ブログを始めたのは失恋して10日ほど経った頃。
別に失恋したことについて
あーだこーだ書くつもりはなかった。
ただ、何でもいいから話がしたかった。
漠然とした淋しさというか、体の中、心の中に
もやもやとしたものがあって
外に吐き出したかった。

もともとストレスとか“発散”するタイプじゃない。
飲み込んで消化してトイレに流すタイプ。
溜め込まないようにはしてる。
けど、あまり消化よくないからね。
たまに消化不良おこすけど(笑)

今日、こんなことあったよ、あんなことあったよ
って書いて、通りすがりの人が見てくれたら
それでよかった。
たとえ、誰も見てなかったとしてもよかったかも。
例えば、嫌なことがあったとして
そのことについては何も話してないけど
全然関係ない話をしてるのにちょっと気が楽になる
そんな感じ。

友達にメールを送ってもよかったけど
あまり大量に送って
「返事書かなきゃ」ってプレッシャーに感じられても困るし。

小さい頃から日記ってものを書いたことはない。
学校で“書かされた”日記はあるけど。
自分で書いたものを後から読み返すのが嫌だったから。
そんなヤツがblogなんて始めて、果たして続くのだろうか?
なんて思ってたけど、続いているのはきっと
見に来てくださってるみなさんのおかげ。

手紙を書くのは好き。
ここのblogは私にとっては手紙感覚。
時々、愚痴をこぼしたりする時もあるけど
そんな時は読み流してください(笑)

[PR]
by fragrant_daphne | 2004-07-15 18:36 | つぶやき
POWER DOWN
せっかくライブ行って充電してきたのに


帰りの電車ではあんなに眠かったのに

目が冴えちゃったよ。




「いい人だね」なんて
あなたに言われてもうれしくない

言葉は、時に
口にした人の真意とは裏腹に
残酷に響くことがある


あ〜あ、ライブ明日だったらよかったのに

[PR]
by fragrant_daphne | 2004-06-21 02:35 | つぶやき
星をください
今日は職場の友だちが朝からソワソワ。
彼氏(というか、これから彼氏になろうかという人)との
初デート。
服はこれでいいかな?とか
化粧はこれでいいかな?とか
ドキドキワクワク、緊張してるのがわかる。
他人が見たら「いい歳をして」って言われるような歳だけど
相手のことが好きだからこそ、
そうやっていくつになっても緊張するんだよね。
気持ちはわかる。
その姿が可愛くて、ドキドキしてる状態がうらやましくて
帰り際に「がんばってね」と言った後にひと言

「すっごいうらやましい」


なんか後から考えてみたら、捨て台詞吐いて帰ってきたみたいだったかなぁと。
まるで自分の不幸を他人のせいにして
他人の幸せを妬んでるみたい。
まぁ羨ましかったのは事実だから、
“嫉妬してる”って部分はあるかもしれないけど
そう考えると、醜いなぁって思えて。
嫌なヤツ。
そんなこととか、最近の自分の状況とか、いろんなこと考えてたら
涙が止まんなくなっちゃった。
もう、なんで泣いてるのか理由もわからない。

「理由もなく涙が溢れてくる」って言うけど
理由はちゃんとあるんだよ。
ただ、それが自分でもわからないだけで。




「 願いをかける 星さえ見えず
  そんな気持ちなんです
  都会の空に 星をください
  雲のすきまに 星をください 」
          by THE BLUE HEARTS


[PR]
by fragrant_daphne | 2004-06-15 21:05 | つぶやき
夢の途中
「映画に行った」「ライブに行った」
という話をよくしてると、
「daphneは好きなものあっていいね。」って言われた。
(↑もちろん、ここは本名で)

そうだね。楽しいよ。

でもね、本当はそういうのじゃなくて
やりたいこと探してる。

映画とかライブとか、人がやってるのを見るのじゃなくて
例えるなら、
映画なら作る側、もしくは演じる側
ライブなら演奏する側になりたい。
あ、もちろんそれがやりたいわけじゃなくて
あくまでも“例え”。
何がやりたいかを、生き甲斐になるものを
探してる。
それは仕事であっても仕事でなくてもいい。


辛い時や悲しい時、本当は「歌」じゃなくて
支えてくれる「誰か」が欲しかったりもする。


でも、どちらもそんなに簡単には見つからないから
まだ、探してる途中。

[PR]
by fragrant_daphne | 2004-05-25 00:29 | つぶやき
Anniversary 2
日付が変わって、
その日になって一番に
あの人の声が聞けたらいいなって思って
電話してみた。

話し中

何回かかけて、やっとつながった。
出てはもらえなかった。

やっぱりね。


お昼になって、メールが来た。

「ごめん。寝てました。」

・・・・いいけどね。別に。



大丈夫。ライブで元気もらったから。



[PR]
by fragrant_daphne | 2004-05-24 00:27 | つぶやき