カテゴリ:つぶやき( 35 )
あなたと
「彼」のことは今でも大好きだし
「彼」の幸せを心から願っている。
でも、たぶん「彼」は一緒に歩いていく相手じゃない。
すでに「彼」に対する気持ちも
恋愛感情じゃなくなっている
というか、恋愛感情を超えてしまった?
なんでも話せる友達のような家族のような・・・
「彼」が結婚したら友達でいるのも難しくなるかもしれないけど
素直に「おめでとう」って言えるだろう。

そして、私は
あなたと歩くことにした。
先のことはまだわからないけれど
行けるところまで一緒に行こう。
愛しいあなたと。
[PR]
by fragrant_daphne | 2005-09-19 22:25 | つぶやき
何色?
お互い、真剣に相手の幸せを願ってるんだけど
でも二人で幸せになるわけじゃない。
お互い別の人と別の場所で・・・

彼が幸せになる時そばにいたいと願ったけど
今は、そばにいるのが私でなくていいから
幸せになってほしい。
彼も私の幸せ祈ってくれてる。
これも本当。

運命の恋人とは赤い糸で結ばれてるというけど
たぶん、恋人になることはない。
何か違う色の糸で結ばれている気がする。

[PR]
by fragrant_daphne | 2005-08-01 22:04 | つぶやき
switched
よく子供が泣きつかれて
そのまま寝ちゃったりすることあるけど
大人になっても、そういうことあるんですねぇ。

ちょっとスッキリした。



今日、ライブがあってよかった。
次は8月ごろまでないからなぁ。
[PR]
by fragrant_daphne | 2005-04-17 09:42 | つぶやき
星を数えているうちに
「悲しい夜は歌いましょう 子供の頃に聴いた唄
 涙がいくらこぼれても 心細さに負けぬよう
 夜空も何かを歌ってる
 見上げてごらんよ そんな夜は
 星を数えているうちに きっと涙もかわくから」
              by THE BOOM




今夜は星でも数えてみようか・・・・

どうして・・・

[PR]
by fragrant_daphne | 2005-04-16 22:51 | つぶやき
褒め言葉
「人は外見(顔)より中身(性格)だよ」

一般論として言うのなら問題ない。
私も賛成する。
けれど、特定の相手に対して言ったなら
それは決して褒め言葉ではない。
「君はブスだよ」って言っているようなものだ。
だって、顔も性格もいい人に向かって
そんなことは言わないから。
美人に対して言ったなら
むしろ「君、性格悪いね」って
言っていることになると思う。

もちろん、美人の基準は人によって少しずつ違う。
でも、だからこそ「外見より中身」なんて言う人より
「かわいいね」って言ってくれる人がいい。

何も顔と性格を絡めて褒める必要はないのである。
「ブスだけど」って頭につけて褒めても
喜ぶ人なんていない。
[PR]
by fragrant_daphne | 2005-04-13 15:43 | つぶやき
いつまで
どこへ

昔、手紙を書くのが好きだった私も
今はほとんどメール。
言葉として書くことに変わりはないけど
手軽な分、どこか重みに欠ける。
込めた気持ちは同じなつもりだけど
受け取った相手はどう感じているのだろう。

処分する時は削除ボタンひとつで済む。
携帯メールは削除しなくても
古いものから順に消えていく。

あの人からもらったメール、
携帯のも全て残している。
あの人に送ったメールは、どうしてるかな?

私は、このメールをいつまで残し続けるのだろう。
そのうち増えなくなる日が来るのかな。

[PR]
by fragrant_daphne | 2005-03-24 22:55 | つぶやき
車間距離
愛してるけど、愛されてはいない。
友だちとして大切には思ってくれている。
でもそれは、恋愛感情じゃない。
だから私も、彼の望む距離を保つ。
必要とされている時はちょっと近寄り
そしてまたちょっと離れる。
信号を見逃さないように、目を凝らし、耳を澄ます。

一方通行、進入禁止、青信号、赤信号、
道路標識に注意しながら
車間距離を保つ。
タイヤが磨り減って走れなくなるまで。



決して自虐的なわけじゃないです。
外にもちゃんと目を向けてる。
彼の次に、彼と同じくらい、彼以上に
好きになれる人を探して。

[PR]
by fragrant_daphne | 2005-03-15 23:38 | つぶやき
迷い道
私は派遣で働いています。
今、まさに更新の時期。
今どき珍しい1年更新の仕事。
更新したら、また1年間このまま。

今の仕事は決して嫌いじゃない。
でも、このままダラダラと働いてもなんか先がないかなぁって思いと
次の契約から遅番の勤務時間が1時間遅くずれるってのがひっかかって
「次は更新しない」と一度は返事した。
しかし、他にも更新しないスタッフがいたこともあって
「なんとか残ってくれないか?」と再交渉してきた。
私は、時給○円アップの条件をつきつけた。
正直、その時は辞めようという気持ちが強かったので
無理な条件をつきつけてみたのである。
が、派遣会社はその条件をのんでしまった。
そうなると更新しないわけにはいかないではないか。
とはいっても、選択の権利は与えてくれている。
その返事のタイムリミットが今日。

更新・・・してしまいました。

他の派遣会社とも少し話してたりしたのですが、
次の仕事がちょっと厳しい状況かな?というのもあり
悩みに悩んで、でも結論が出なくて
でも返事はしなきゃいけない・・・
電話を前に考え込んでいても、時間は刻々と過ぎていく。
「電話します」と言ってあるのに、電話しないわけにはいかないし
とりあえず受話器とって電話して・・・
「更新します」と言ってしまいました。

でも、受話器置いた後に、ちょっと後悔してる自分もいるんですよね。
本当にこれで良かったのかな?


すみません。ただの愚痴でした。
[PR]
by fragrant_daphne | 2005-03-08 23:13 | つぶやき
願い
013. ねがい

「あの人が幸せになれますように」

流れる星に、神社の神様に、願う。


あなたが幸せになる時
本当はあなたのそばにいたかった。
でも、それが叶わなくても
あなたには幸せになってほしい。
いっぱい辛い思いや苦しい思いをしてきたことを
知っているから。

最近よく電話してくるようになったね。
うれしいけど、ちょっと心配。
眠れないのかな?
若い彼女は、あなたの心の支えになっていない?
話し相手くらいになら、いつでもなってあげる。
「友だち」としてできる限りのことはしてあげる。
あなたの心が少しでも安らぐように。




『 いつかこの命が星に成る日が来ても
  君を照らし続けるだろう
  それが僕のささやかな願い    』
           by N★M★A


[PR]
by fragrant_daphne | 2005-01-10 23:38 | つぶやき
記憶力
学生時代、暗記ものの科目は苦手でした。
テスト直前にバーッと覚えて、テストが終わったら全部忘れる
なんてことはできたので、一応それなりの点数はとれてたけど
全然身についてなかったです。

でも「人」に関する部分ではけっこうよく覚えているほう。
学生時代のクラスメイトの名前が思い出せないとかは
よくあるんですが、
たとえば友達とした会話の内容とか、
ちょっとしたきっかけで知り合って
しばらくメールしてた相手のこととか
ちゃんと覚えてます。

数ヶ月メールして、ご飯食べに行ったりして
いつのまにか疎遠になって、
でも私はちゃんと覚えてるんだけど
相手には忘れられてたり・・・・。
それって、記憶力の問題じゃなくて
相手に対して興味があるかどうかですよね。
「あのとき○○行って、□□のこととか話した△△だよ。」
って言えば思い出してもらえるのはわかってるけど
そこまでしようとは思わない。
忘れられてしまうってのは、
相手にとってその程度だったってことだから。

覚えてるのって、過去にしがみついてるってことかな・・・・・?

[PR]
by fragrant_daphne | 2004-12-22 10:39 | つぶやき