カテゴリ:日記( 270 )
ゴールデンウィーク最終日?
世間一般では今日がゴールデンウィーク最終日。
でも、昨日仕事をしている私としては
もう既にゴールデンウィークは終わった気分です。
1日、2日も仕事だったし、
GWといってもただの三連休。
まぁ三連休ってのも滅多にないので
それはそれでのんびりできるんですが、
連休前に風邪をひいてしまい
ずっとゲホゲホ、ズルズル状態。
休みに合わせて風邪を引くなんて、情けない・・・。

咳と鼻水で見た目は鬱陶しいですが(笑)
寝込むほどではなかったので、とりあえず彼の家へ。
彼は連休中ずっと仕事なので
夕飯作ってあげました。
たまにしか作らないので、旬の物を食べさせたいなぁと
筍を買って、筍ご飯と天ぷらに。
何を作ってもモリモリ食べてくれるので、ありがたいです。

三日間いいお天気だったので
洗濯したりお布団干したり掃除したり
衣替えも済ませたし、よく働きました。

今日は一日雨で、部屋の中も暗いし
なーんにもする気がおきません。
久しぶりにのんびりぼーっと過ごしました。


今年のゴールデンウィークは?
[PR]
by fragrant_daphne | 2006-05-07 17:05 | 日記
知らなかった・・・
1月に携帯電話を変えて、前の電話機はそのまま放ったらかしにしてました。
写真やメールの保存箱にしておけばいいと。

この間友達に、11月の香港旅行で撮った食べ物の写真を見せようと
電源を入れたら、すべて真っ白になってました。
メールも住所録もデータフォルダも。

電池切れたまま長期間放置しておいたら
リセットされちゃうのね。
知らなかった・・・
それとも、私の使ってた電話機だけ?

まぁ、大事なものはパソコンに転送してあったからいいけど。
[PR]
by fragrant_daphne | 2006-04-26 21:33 | 日記
結婚おめでとう
先日、友達の結婚式に行ってきました。
式は人前式?
神様でも仏様でもなく、式の出席者が証人になり
新郎新婦は出席したみんなに対して誓います。
こういう形式の式には初めて出席しましたが
堅苦しくなくていいですね。
時間も短くて、出席していた子供さんたちも退屈しないし
かといって、別に軽い感じもしないし。


結婚おめでとう。
とっても綺麗だったよ。
幸せになってね。
[PR]
by fragrant_daphne | 2006-03-23 11:36 | 日記
2周年
沈丁花の香りが漂う季節になりました。
今年は梅の開花が遅かったようですが
沈丁花は例年通りかな?
もしかしたらちょっと遅めかも。

ここのブログも今日で丸2年になります。
最近は少しさぼり気味ですが
のんびり続けていきます。
訪れてくださったみなさん、ありがとうございました。
[PR]
by fragrant_daphne | 2006-03-10 09:21 | 日記
先日、何年かぶりでパーマをあてた。
もともとくせっ毛なので、
あててなくてもうねってるんですけどね。

美容院に行ったことに周りが気づかないような切り方が嫌いで
いつもけっこうバサッと短くしたりと
髪型を変える。
今回もかなり切って、パーマもしっかりあてた。
仕事に行ったら「パーマあてました?」とか
「けっこう切りましたねー」とか言われました。

一昨日、髪型を変えてから初めて彼にあったのですが
何も言わない・・・。
私も最初は忘れてたのですが
途中でふと気づいて
「そういえば、髪のこと何も言わへんねぇ」って言ったら
「? 切った?」だと。
「切ったし、パーマもあてたよ。」って言ったら
「ああ、なんか今日はパサついてるなーって思ってた。」だって。
ひどーい(T_T)
[PR]
by fragrant_daphne | 2006-02-26 17:11 | 日記
ゼロックス スーパーカップ
浦和レッドダイヤモンズ 快勝!!

昼間、用事があって生中継が見れず
ビデオに録ってたんですが、
ビデオ見るより先に、ニュースで結果を知ってしまいました・・・
おかげで安心して見れたけど
感動が薄れてしまったなぁ。

でもまぁ、レッズにとっては開幕戦のようなもの。
このままいいシーズンになりますように。
GO! GO! レッズ!!
[PR]
by fragrant_daphne | 2006-02-25 23:12 | 日記
話せりゃ・・・いいんですけどね
先日、携帯電話を「話せりゃええやん」の会社から
契約変更してきました。

最近の携帯電話はいろんな機能がありますよねー。
おさいふケータイとか着うたフルとか。
そんなもの別にいらないんです。
私は電話とメールができればいい。
あ、でもカメラはちょっと欲しいかな。
デジカメ持ってないので。

だから、そんな複雑な機能はいらないので
もっと電話機を安くして。
1〜2年で電話機買い替える人が多いようですが
そう考えると高い買い物ですよねー。
家電製品とかならもっと長く使うじゃないですか。
せっかく前の携帯に慣れたのに、
新しくなって、また操作に四苦八苦してます。
[PR]
by fragrant_daphne | 2006-01-12 23:35 | 日記
浦和レッズ 天皇杯優勝ー!!
投稿が1日遅れましたが
浦和レッドダイヤモンズ 天皇杯優勝!!
うれしいっ!うれしいよー(涙)

彼と一緒に年越しして、おせち料理食べて
そして元旦にはレッズが天皇杯で優勝!
かつて、こんなに幸せな新年のスタートがあったでしょうか。
なんだか始まりが良過ぎて怖いくらいです。
どうかこのまま良い1年になりますように。



新年早々、家にいないことが多いので
皆様のブログを訪問する時間がございません。
あー、早く拝見したいのに。
のちほどゆっくり訪問させていただきます。
[PR]
by fragrant_daphne | 2006-01-02 14:38 | 日記
あけましておめでとうございます
とりあえず挨拶だけ。
天皇杯が終わったらすぐにでかけます。
コメントの返事ものちほど。
すみません。

今年もよろしくお願いします。
[PR]
by fragrant_daphne | 2006-01-01 15:03 | 日記
いざ、元旦決戦!
レッズ、勝ったんだねー。
良かったー。
行きたいなぁ。
元旦、国立。
でも、クリスマスイブに彼氏ほったらかして
ライブに行ってたので
これ以上は我がまま言えない・・・。
まぁ、どっちにしてもチケット売り切れてるんだけどね。

レッズが優勝すれば
2006年はものすごくいいスタートが切れる。
がんばれーっ!
[PR]
by fragrant_daphne | 2005-12-30 23:43 | 日記