カテゴリ:日記( 270 )
リサイクル
今日は久しぶりにミシンを出してきて
枕カバーを作りました。
今使ってるものが擦り切れて穴が開いてしまったので。
a0008411_185285.jpg

実はこの枕カバー、ある物のリサイクル。
真ん中にボタンがあって、
わかりづらいですが、右側手前にポケットが。

そう、着なくなった綿のシャツです。
ボタンを閉めた状態で枕の大きさに合わせて長方形に切って
四方をぐるっと縫っただけ。
もちろん、これは裏面。
そのまま寝たらボタンが痛いですからね。
お役御免になった枕カバーも、この方法で作ったもの。
昔、母が作ってたのを思い出して真似してます。
[PR]
by fragrant_daphne | 2007-02-18 18:15 | 日記
謹賀新年
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年も、レッズの天皇杯連覇という
素晴らしいスタートが切れました。
かなり苦しい試合ではありましたが、
主力メンバーを多く欠いている中
よくやってくれました。
この勢いに乗って、今年もいい年でありますように。

そして、みなさまにとっても
いい年でありますように。

新年早々、家にいないことが多いので
遅くなりますが、ぼちぼち挨拶まわりさせていただきます。

[PR]
by fragrant_daphne | 2007-01-02 16:29 | 日記
良いお年を
あっという間に2006年も終わり。
今年(特に後半)はさぼってばかりで
ほとんど書いてませんでした。
来年もこんな調子かもしれませんが
ぼちぼちやっておりますので
たまーに覗いていただけたら嬉しく思います。

今年はレッズの天皇杯優勝に始まり
Jリーグ制覇に終わるいい年でした。
そして、来年も元日決戦!!
またいいスタートが切れますように。
国立には行けないけど、テレビの前で応援するぞー!

[PR]
by fragrant_daphne | 2006-12-31 16:04 | 日記
祝 レッズ Jリーグ初制覇!
浦和レッドダイヤモンズ 優勝おめでとうー!!

1日遅れのアップですが。(汗)

昨日は仕事のため、生中継が見れませんでした。(涙)
試合結果を先に知ってしまったため
ビデオ見ながらドキドキワクワクもなかったですが、
やっぱり優勝の瞬間はうれしい〜。
感激!

天皇杯優勝に始まって、Jリーグ優勝に終わる。
なんて良い年なんでしょう。

関西では、スポーツ新聞も
「レッズ優勝」ではなく「ガンバ連覇ならず」で
載ってるのかと思ったけど
レッズが一面の新聞があったので、
思わず買ってしまったわ。
[PR]
by fragrant_daphne | 2006-12-03 23:51 | 日記
これ、なーんだ?
a0008411_2314655.jpg

ちょっとぼけてて、写りが悪いですが・・・。





答えは
[PR]
by fragrant_daphne | 2006-10-29 23:08 | 日記
久々
大変ご無沙汰しております。
気がつけば3ヶ月以上も放置してました。
いや、ログインは時々してるんですけどね。
別に体を壊していたとか、遠くへ旅に出ていたとか
そういうわけではありません。
ただのサボりです。
会社で見れなくなったってのも理由の1つだったりして(^_^;
ログを収集されるようになったんですね。
別にそれをチェックされて注意されるってわけじゃないんですが
ブログやってることを知られたくないので
休憩時間もアクセスできなくなりました。
その上、夏場は体力落ちるので早く寝るようにしていたし。
なんて、言い訳並べてもしょうがないですね。
これからも超スローペースだと思いますが
とりあえずは続けていこうと思っています。


休んでる間にこんなとこへも行ってました。
a0008411_22561069.jpg

行ったのは9月の始めです。
今年けっこう話題になった場所ですが、
この写真だけでわかった人はすごいですね。
きっと行ったことのある人でしょう。
[PR]
by fragrant_daphne | 2006-10-29 22:59 | 日記
戦い済んで 夜が明けて(?)
終わっちゃいました。
ドイツW杯。
さすがに全試合見るのは無理ですが
1晩に1試合がんばって見てました。
といっても、ちゃんと時間に起きたにもかかわらず
途中で睡魔に襲われて、記憶が飛んでたこともありましたが(^_^;
決勝戦でのジダンの退場ってのが、ちょっと後味悪かったですが
イタリア優勝という結果には満足してます。
特別応援してたってわけでもないですけどね。

これでやっと寝不足から解消されるわけですが、
終わったと思うと、やっぱりなんか淋しいですねー。




そして、このW杯期間中に、また1つブログが消えました。
少し前にも1つ消えてるし。
ここんとこずっとサボり気味なので
気がついたらなくなってる なんて状態で
なんとも淋しいです。
まぁ、そんな私もいつまで続けられるかわからないですけどね。
鍵コメでもいいので、たまに遊びに来てもらえたら嬉しいです。
[PR]
by fragrant_daphne | 2006-07-11 23:24 | 日記
開店休業中
W杯が終わったら、またお会いしましょう。
皆さまのブログも1ヶ月分まとめて読ませていただきますm(__)m

毎日寝不足・・・
[PR]
by fragrant_daphne | 2006-06-26 21:15 | 日記
お化けの季節にはまだ早い?
久しぶりに出ました。
お化け数字。
a0008411_22133013.jpg

最近、更新も訪問も滞りがちで
日々の訪問者数もたいてい一桁ですが、
今日の訪問者数は、なんと67人。

メンテナンスの関係か?
関係ないかな?
[PR]
by fragrant_daphne | 2006-06-08 22:16 | 日記
また1つ
歳をとりました・・・

歳はとるのは嫌でも
祝ってもらえるのはやっぱりうれしい。
誕生日を覚えててくれて
「おめでとう」って言ってもらえるだけで
かなりうれしい。

今日は仕事が遅番で、帰りが遅くなるので
彼には昨日祝ってもらいました。

そして、今日、仕事に行ったら
同僚5人がお金を出し合って
ケーキ(ホール)を買っていてくれました!
チョコのメッセージもちゃんとつけて。
びっくり!
感激しました。

今年は幸せな誕生日になりました。
[PR]
by fragrant_daphne | 2006-05-22 23:44 | 日記