カテゴリ:日記( 270 )
あけまして
おめでとうございます。

昨年は、ブログの更新どころか
ログインする回数もうんと減ってしまってましたが、
お越しくださったみなさま
本年もどうぞよろしくお願いします。

みなさまにとって
今年が良い年でありますように。

[PR]
by fragrant_daphne | 2008-01-01 16:00 | 日記
くぅ〜っ(>_<)
相手は世界のACミラン。
でも、やっぱり悔しいっ(>_<)
[PR]
by fragrant_daphne | 2007-12-13 21:33 | 日記
よしっ!
浦和レッドダイヤモンズ準決勝進出!!(トヨタ杯)
やったね!次はACミラン戦だ!

Jリーグも天皇杯も嫌〜な終わり方だったので
モヤモヤしてたけど、
今日は気分いい〜〜v


<余談>
会社の忘年会の日取りを決めるにあたって
「都合の悪い日に×してください」って言われて
しっかり13日に×つけちゃったもんね。(笑)
[PR]
by fragrant_daphne | 2007-12-10 22:40 | 日記
アジアチャンピオ〜ン!
浦和レッドダイヤモンズ
アジアチャンピオンズリーグ優勝おめでとー!!

いや〜、久しぶりに興奮しました。
トヨタ杯でレッズが見れるなんて
うれしーw
[PR]
by fragrant_daphne | 2007-11-14 22:38 | 日記
雲隠れ
毎日、毎日、カンカン照りだったのに
何もこんな日に曇らなくても。
雲の隙間からところどころ夜空が見えているけど
雲が薄くなっているところもあるけど
輝いているお月さんならともかく
この状態で「見えない月」を探すのは至難の技。
見たかったなぁ・・・。
[PR]
by fragrant_daphne | 2007-08-28 21:14 | 日記
ご無沙汰です
またちょっとサボってました。

サボってる間に転職もしました。
といっても、元々派遣で働いていて
今も派遣なんですけどね。


それはさておき、
今日、住民税の通知が来ました。

高い!!

所得税を下げて住民税を上げるって話は聞いてましたよ。
でも、所得税は今の収入から計算されて引かれるけど
住民税は去年の収入を元に算出されるんですよね。
仮に、今年仕事を辞めて無職だったとすると
所得税の下がった恩恵は受けられないけど
住民税はしっかり持っていかれるんですよ。
これって、なんかおかしくないですか?
所得税を下げて住民税を上げる っていうのなら
住民税を上げるのは来年からにするべきではないんですかねぇ?
なんか二重に取られている気がするのは
私だけですか?
[PR]
by fragrant_daphne | 2007-06-04 21:56 | 日記
来るべき未来のために
気を取り直して、再出撃。

a0008411_21382681.jpg


ガンダム展というよりは現代アート展。
まぁ、それはわかってて行ったんだけど。
なかなかおもしろかったけど、
このボリュームで入場料1500円は、ちと高いかな?
というのが正直な感想。

あ、この写真は隠れて撮ったんじゃないですよ。
ここのみ撮影OKだったのです。
現代アートも嫌いじゃないけど
私はこっちの方がそそられるかも。
[PR]
by fragrant_daphne | 2007-03-25 21:53 | 日記
本日休館
a0008411_221532.jpg

休館日は水曜日だから大丈夫
と思って、行ってみたら
「休館日=水曜日(休日・祝日の場合は翌日))」
・・・・・・(TOT)

美術館、博物館などではよくあることです。
もちろん、私が持っていたチラシにも
ちゃんと書いてありました。
ええ、ちゃんと見てなかった私が悪いんです。
下調べはきちんとしましょう。
[PR]
by fragrant_daphne | 2007-03-22 22:20 | 日記
桃栗3年
早いもので、blogを始めてから
昨日で丸3年になりました。
といっても、3年目はかなり休みがちだったので
単に日数が経過しただけっ て気もしますが (^_^;

来てくださったみなさん、ありがとうございます。
これからも、ぼちぼちやってますんで
たまーに覗いてみてください。



風邪は、すっかり良くなりました。
旅行も楽しく行ってきました。
ぼたん鍋に黒豆パン、お刺身定食、焼きガニ、皿そば。
近畿にお住まいのみなさん、
どういうルートで行ったか、想像してみてくださいw
[PR]
by fragrant_daphne | 2007-03-11 21:55 | 日記
春風
昨日から冷た〜い風が吹いています。
3月ですが、春の風というより冬の北風。
日曜日は暖かいを通り越して暑いくらいのいい天気でしたが
ちょっと冬に逆戻り。
そんな中、私は春風ならぬ春風邪を引いております。
土曜日からなんか喉がおかしいな、
風邪?花粉?と思ってたのですが、
風邪でした。
昨日は仕事から帰って熱を測ったら38度2分ありました。
この体調不良の状態で
本日から1泊2日で近場に旅行に行ってきます(笑)
仕事に行けて旅行に行けないわけがない! なんてね。
気合い入ってたら大丈夫ですよw

休みに風邪を引くなんて本当に情けない。
今までは、たとえ風邪を引いても
出かける予定のある日までには絶対治すぞ
って感じだったのですが、年かな・・・?
[PR]
by fragrant_daphne | 2007-03-07 09:13 | 日記