カテゴリ:日記( 270 )
寒い・・・
一体、昨日との温度差はどのくらいだろう。
天気予報でも「グッと気温が下がる」って言ってたけど
朝、部屋の中はけっこう暖かかったので
つい薄着して来てしまった。
失敗、失敗。
ひざ掛けを羽織って仕事してたりなんかして(笑)


昨日の桜はどうしてるかな?
[PR]
by fragrant_daphne | 2004-03-18 14:04 | 日記
桜っ!?
a0008411_203652.jpg昨日、今日と本当に暖かい。(というより暑い?)
半袖でもいいくらい。

道を歩いていて、ふと目に止まった白い花

梅?

いや、桜だ!

しかも、小さい木1本だけだけど
すでに八分咲きか?というくらい・・・。
思わず携帯電話のカメラで撮ってはみたけど
11万画素のカメラではこの程度(泣)。

[PR]
by fragrant_daphne | 2004-03-17 20:37 | 日記
よっしゃあ!
日本 2-1 レバノン

同点になったときはどうなることかと思ったが
勝ってよかった。
でも、安心してる場合じゃない。
次、勝たなきゃ!

がんばれ日本!

それにしても、後半残り5分のときに
派遣会社から電話かかってきた時は
切ってやろうかと思ったわ。
[PR]
by fragrant_daphne | 2004-03-16 21:34 | 日記
ポカポカ
a0008411_18245.jpg今日はお休み♪

空は雲ひとつない天気

梅も木蓮も満開

桜も一気に咲きそうなくらい暖かい

友だちとホテルでランチをとり、
そのままちょっとドライブ

たまにはこーいう休みもいいよね

ゆったりした時間が過ごせました。
[PR]
by fragrant_daphne | 2004-03-16 18:03 | 日記
人にやさしく
もう少し優しい人になろう。

ある心理テストで「自分のことばかり考えてる」って言われた。
心理テストが全てを正確に診断しているとは思わないけど
思い当たるフシがいくつもあった。

優しい振りして、いつも自分のことばかり考えてた。
友だちの微妙な変化にも気づけないでいた。

自分は恵まれてる方だと思う。
両親も健在だし、大きな病気をしたこともない。
特に大きな障害にぶち当たることもなくここまできた。
それなのに(それだから?)、いろいろコンプレックス抱え込んでは
自分のことを可哀想がって
自分のことばかり大事にしてきたような気がする。

もっと周りをよく見てみよう。

そして、人にやさしくなろう。

そしたら、自分のこともちょっとは好きになれるかも。

[PR]
by fragrant_daphne | 2004-03-14 23:42 | 日記
POWER
大好きなバンドのライブに行ってきた。

彼らの歌を聴くと元気になれる。

彼らのライブは、元気をくれる。

充電完了

がんばろう

[PR]
by fragrant_daphne | 2004-03-13 23:34 | 日記
ホワイトデー
お返しをいただいた。
といっても、義理チョコの義理返し。
200mlのシャンパンの小瓶・・・

は?

ゴディバのチョコの返しがこれ?

私は、今の職場で初めてのバレンタインだった。
義理チョコにゴディバとは驚いた。
「お返しも豪華だから」と聞いていたが・・・。
確かに、女性5人から男性2人へのプレゼントと
女性のほうが数は多い。
でも、セコイようだが、女性一人あたり1000円は払っている。
男性2人からのお返し と、シャンパンの小瓶・・・。

女性全員不満だった(笑)

ホワイトデーは何をあげる? 何がほしい?

[PR]
by fragrant_daphne | 2004-03-13 13:00 | 日記
ありがとう
レポートの「訪問者数」が増えてるとうれしくなる。
そのほとんどは、
投稿直後にトップにリンクが見えてるのをなんとなくクリックしてみた
ってだけのものかもしれない。
でも、どんな形でも、見てくれた方

ありがとう。

そして、書き込んでくれた方

ありがとう。

まだ、時間がないのと勉強不足なのとで
ただ文章を書いているだけだけど、
少しずつデザインとかも変更していきたいです。
[PR]
by fragrant_daphne | 2004-03-13 11:21 | 日記
綺麗...?
今朝、同じ職場の人にいきなり
「綺麗な目してますね」って言われちゃった。
びっくりした。
もう1年近く一緒に仕事してるのに。
自分の外見についてはいろいろコンプレックスあるので
褒めてもらえたことが単純にうれしかった。
言ってくれた人が同性であったことも
うれしかった。
[PR]
by fragrant_daphne | 2004-03-12 12:57 | 日記
自分の言葉をHP上に載せるなんて初めて。
今日はとりあえず設定だけ。
これからぼちぼち日記(?)書いていこう。
他の人が読んでもつまんないかもしれない。

でも、ちょっと話させて。

発散させて。
[PR]
by fragrant_daphne | 2004-03-10 15:50 | 日記