カテゴリ:日記( 270 )
○○の手習い?
“手習い”じゃあないですけど、
私、この歳でやっと

普通自動車免許を取得いたしました!

「この歳で」って言っても、年齢は公開していないので
「どの歳だ?」って感じですが。
教習所でも免許センターでも
「初めてですか? 以前に免許持っておられたことはないですか?」
って聞かれるような歳です。(^_^;)

若い頃は、「どんくさいので私には無理だろう」なんて思ってて
「やっぱり免許あった方が便利だなぁ」って思うようになった頃には
時間がなかったり、お金がなかったり。

一念発起して入所手続きに行ったものの
大丈夫かなぁ・・・?って、最初はかなり不安でした。
が、意外と追加料金を払うことなく取得できました。
あ、もちろんAT限定ですけどね。^^

“高い身分証明書”にならないように、
がんばって乗ります。
[PR]
by fragrant_daphne | 2010-05-25 21:46 | 日記
うーん・・・
やっぱり夜桜撮るには、三脚が必要ね。

このサイズまで縮小するとあまりわからないけど
けっこうブレてます・・・。
a0008411_2217658.jpg
a0008411_22172714.jpg


こちらは橋の欄干で支えたので
比較的綺麗に撮れましたv
a0008411_22174935.jpg

[PR]
by fragrant_daphne | 2010-04-07 22:24 | 日記
いつの間にか・・・
3月10日で6年経ってました。

先月、ブログ始めた頃の記事を読み返して
「あー、こんなこと書いてたんだぁ」とか思って
「もうすぐ6年かぁ」って思ってたのに
3月に入ってバタバタしてたら、
気がついたら4日過ぎてしまってた。

最近は旅行行ったときの記録みたいになってしまって、
あの頃とは全然違うブログみたい。

はてさて、6年後にはどうなってるかな?
[PR]
by fragrant_daphne | 2010-03-14 22:12 | 日記
結婚おめでとう
最近、年賀状でしか連絡をとっていない友達が
何人かいる。
何年も会ってなくて、特にメールのやりとりもしていない。
それでも、やっぱり年賀状を送ることは止めない。
なんとなく、自分からは止められない。


そして、今年届いた年賀状で
名字が変わった友達が1人。
同い年の友達で、まぁお互いいい歳なんだけど(^_^;
とっても美人さんで、
年賀状に印刷された結婚式の写真は、さらに綺麗。
先越されちゃったね。(笑)
おめでとう。
幸せになってね。




他にも、第二子が誕生した友達が二人。
みんな、おめでとう。
[PR]
by fragrant_daphne | 2010-01-04 17:08 | 日記
明けまして
おめでとうございます。
2010年です。
本当に1年経つのはあっという間ですね。
年々、早く感じるようになるのは
やはり年をとってるからなのでしょうか。


昨年の夏に、長年使っていたMacが壊れてしまい
今までPCでやっていたことのいくつかが
できなくなりました。
一応、Windowsのノートがあるので
こうして記事も投稿できるわけですが、
こちらもかなり古く、度々
「問題が発生したため・・・」と言って
Internet Explorerが落ちてしまいます(泣)
今年は、まず新しいパソコンを買おう。


昨年、携帯で撮った写真ですが、いくつかUP。

a0008411_1359231.jpga0008411_13594780.jpg
11月3日に、大阪の空中庭園にて。


a0008411_1442674.jpg

11月22日に、とあるcafeにて。


a0008411_1432286.jpg

11月23日に、紅葉狩り。




みなさまにとって2010年が良い年でありますように・・・。
[PR]
by fragrant_daphne | 2010-01-01 14:11 | 日記
2009年
今年はいっぱい映画を見た。
数えてみたら、35本。
映画は手軽に出来る現実逃避。
映画館で見るのが好き。
映画の世界に入り込めるから。
“現実逃避”ってのは、ちょっとオーバーだけど
でも“気分転換”って言葉もしっくり来ないし。


どの映画もおもしろかったけど、
特に気に入ったのは・・・
「ホノカアボーイ」かな。
「プール」も好き。
趣味がわかるな。(笑)


「南極料理人」もおもしろかった。
これは、原作が好きで、映画化を知ったとき、
「どんな映画になるのかなー?」と思ったけど
「うまく作ったな~」って感じです。
あちこちでクスッと笑えて
なんか心温まる。


今年ももう終わる。
来年はどんな年になるかな?
また、映画いっぱい見るぞ。
[PR]
by fragrant_daphne | 2009-12-30 22:52 | 日記
Magical lu lu lu ♪
先週の土曜日(4月11日)の話ですが、
USJに行ってきました!

朝夕は少し冷えるものの、
昼間はめちゃくちゃ暑かったです。

学生さんは春休みが終わったばかりだし とか、
ゴールデンウィーク前だし とか、
全然関係なく、いっぱいの人でした。
でも、アトラクションの待ち時間は
だいたい1時間以内だったので、
まだマシな方だったんでしょうか?

USJに行ったのは2回目で
前回は7〜8年前。
今回一緒に行った友だちも同じような感じだったので
前回はまだ無かったアトラクションを中心に廻り
充分に楽しむことができました♪
夜のパレード Magical Starlight Paradeも
素敵でしたw

a0008411_222533.jpg


a0008411_2232563.jpg


a0008411_2254512.jpg


a0008411_2261275.jpg

[PR]
by fragrant_daphne | 2009-04-17 22:10 | 日記
好スタート
うちの会社は28日が休みなので、
ゴールデンウィークは4連休が2回。
今日はその初日。

朝、スーパーで買い物をしたら、
買った金額の合計が777円。
a0008411_23564275.jpg


「だから何?」って言われればそれまでですが、
なんとなく幸先いい感じw


そして、午後からは久しぶりに
本当に久しぶりに(何年ぶりだろ?)
レッズの試合を生で見るために西京極競技場へ。
a0008411_02488.jpg


前半は攻撃がうまく噛み合わない感じで
イライラさせられましたが、
後半4得点で、終わってみれば4−0の圧勝!
気持ちよ〜く帰ってきました。
やっぱり生で見るのはいいなぁ〜。


そんなわけで、今年のゴールデンウィーク
旅行など遠出の予定はありませんが
いい感じのスタートです。(^_^)
[PR]
by fragrant_daphne | 2008-04-27 00:11 | 日記
お花見
昨日、滋賀県にある三井寺(園城寺)に行ってきました。
近くを流れる琵琶湖疏水と合わせて、桜の名所。
a0008411_2137373.jpg


麓の桜は満開に近いけど、三井寺の桜はまだ咲き始めの木が多かったです。
八分咲きくらいの木もありましたが。

山の上ってほどでもなく、ちょっと坂を上がった程度の高さなんですが。
a0008411_2147368.jpg




こちらは、琵琶湖疏水の桜。
a0008411_21451650.jpg

[PR]
by fragrant_daphne | 2008-04-06 21:53 | 日記
おっと
年明けに投稿して以来、ご無沙汰してましたが
一昨日でなんとBlog始めて丸4年になりました。
最近は、放置していたら年数だけが経ってしまったって感じで
とても「続けてる」なんて言える状態じゃありませんが。(汗)
来てくださったみなさん、ありがとうございます。
もうちょっとがんばって更新します。(^_^;
[PR]
by fragrant_daphne | 2008-03-12 22:31 | 日記