カテゴリ:日記( 270 )
寒いけど
梅が咲き始めています。
a0008411_22182146.jpg

[PR]
by fragrant_daphne | 2014-02-06 22:19 | 日記
芸術鑑賞(^_^)
a0008411_214021100.jpg

[PR]
by fragrant_daphne | 2013-05-03 21:41 | 日記
良いお年を
気がつけば4月から更新していませんで・・・。

夏に北海道行って、初めて野生のアザラシを見た話しも
a0008411_1050276.jpg


クリスマスにピザやローストビーフ作った話も
a0008411_10525871.jpg


アップできずに過ぎてしまいました。
来年もたぶん同じようなペースになってしまうかもしれませんが、
まぁぼちぼちやっていきます。

今年最後のショックは、
長年使ってきたお財布のファスナーが壊れてきたので
新しいのを買おうと、お店でさんざん迷って選んで買ってきたのに
いざ使おうと、中身を詰め替えたら
かなり使いにくいことが判明したことでしょうか・・・。
私にしては、けっこう奮発したんだけどなぁ。(T_T)

あと、昨日本の表紙で左手の中指をざっくり切ってしまい
そんなに深くないんですが斜めに切り込んでるので
パクパク口が開くのが鬱陶しいというか、引っかかったりして痛い。(>_<)

まぁこの程度の話なので、元気に幸せに過ごしてるってことでしょうか。

来年も1年健康で過ごせますように。
そして、みなさまにとって良い年になりますように。
[PR]
by fragrant_daphne | 2012-12-31 11:13 | 日記
キラキラ
a0008411_21272967.jpg

[PR]
by fragrant_daphne | 2012-04-28 21:28 | 日記
染井吉野はまだだけど
a0008411_2161843.jpg


大山桜は満開でした。
[PR]
by fragrant_daphne | 2012-04-01 21:07 | 日記
2012年
あけましておめでとうございます。

またまた数ヶ月放置しておりました。

さて、今年のお正月、何をして過ごしているかというと
昨日は実家でのんびりしておりましたが、
今日は大掃除なんかをしております。(^_^;
年末は30日から休みだったんですが、
年賀状をまだ書いてなくて
バタバタと大掃除する間もなく過ぎてしまいました。(汗)
まぁどうせ出かける予定もないし
今日と明日で掃除すればいいか なんて・・・。
そんな感じで始まった2012年、
果たしてどんな1年になることやら。

いい年になるといいですね。
[PR]
by fragrant_daphne | 2012-01-02 22:03 | 日記
世界一!
なでしこジャパン W杯優勝!!
おめでとー!
すっごい かっこいい~!!




ところで、本日我が家にもようやく
DVDレコーダーが届きました。
今までVHSのビデオデッキしかなく
(当然地デジには対応していない)
パソコンもCD-ROMドライブしかついてなかったので
これでやっとDVDが見れる。
アナログ放送の終了にも、なんとか間に合ったし。


次はパソコンの買い替えだな。
出費が・・・。
[PR]
by fragrant_daphne | 2011-07-18 21:10 | 日記
あけまして
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨日大雪が降りまして
今日もまだ雪が残っていましたが
まぁまぁ良い天気になりました。
いつものように朝ゆっくり起きて
おせち料理を食べて
近所の神社に初詣に行って・・・
ここ数年の 同じような年の始まり方。

さて、2011年はどんな年になるかな?
がんばって良い年にしたいと思います。
[PR]
by fragrant_daphne | 2011-01-01 22:31 | 日記
良いお年を
1年経つのは早いもので、
あと9時間ほどで2011年になります。

実は今年は、3月末で仕事を辞め
ブラブラと遊んでしまっていたのでした。
その間に車の免許を取ったわけですが、
11月に仕事を始めるまで
「仕事を辞めたらやろう」と思っていたことの
半分もやらなかったような・・・。
すごくもったいない1年だったような気もしますが、
まぁ無事に仕事も決まったし
半年も遊ばせてもらって
いい年だったんじゃないかと思います。

外はしんしんと雪が降っています。
来年はどんな年になるのでしょう。
来年もいい年になりますように・・・。
[PR]
by fragrant_daphne | 2010-12-31 15:14 | 日記
地デジカ
やっと、うちのテレビも
アナログから地デジ対応に変わりました。
エコポイントの点数が減る前の滑り込み購入
ではありません。
結果的に そうなったんですけど。

先々週の半ばくらいだったかな?
テレビのスイッチを入れたけど
「あれ?点かない・・・」
音声は聞こえるけど、画面は真っ黒。
スイッチを入れなおしてみたり
アンテナのケーブルを差しなおしてみたりしたけど
変化なし。
そうこうしているうちに、
どうやらスイッチを入れてから5分待てば映ることが判明。
そろそろ寿命かなぁ(10年以上使ってるし)と思いつつ
そのまま使い続けていると
あれよあれよと言う間に時間が延びて
先週末には 映るまで20分近くかかるようになってしまった。
そうなると電気代ももったいないし、
このまま放置すると、どんどん時間が延びるかもしれないし・・・
というわけで、昨日慌てて電気屋さんに行って購入。

来年の7月までには買い換えないといけないものではあるけれど
思わぬ出費でした・・・。
[PR]
by fragrant_daphne | 2010-10-25 21:56 | 日記