2004年 09月 12日 ( 3 )
秋の味覚
a0008411_230161.jpgさつま芋をもらったので
作ってみました
スイートポテト(もどき/笑)

ケーキ用のアルミカップがなくて
お弁当用のを使ったので
詰めるのに一苦労。

さつま芋は裏ごししてないので、つぶつぶ入りです。
しかも砂糖は使わず、さつま芋の甘味だけで作りました。

明日、職場に持って行こうと思うけど
みんなの反応はいかに?

[PR]
by fragrant_daphne | 2004-09-12 23:03 | 食べもの
レッズ快勝♪
久々のJリーグ観戦。
といっても、テレビだけど。
でもテレビ中継すら滅多にやってくれないから
ほとんど見れないんだよね。
久しぶりにレッズの試合観たなぁ。

結果は
浦和レッズ 4−1 大分トリニータ
と、得点だけ見ればレッズの快勝。
でも4点とも前半に入ったもので
後半は大分に押され気味だったし
観てる方はなんとなく消化不良気味。
4点もリードしてるのに、
なんで安心して見れないかなぁ?

でも、とりあえず勝って首位キープ。
どうか、このまま突き進んでくれ。

[PR]
by fragrant_daphne | 2004-09-12 22:55 | 日記
見る女 見られる女
「スイミング・プール」

私、おバカなもので(笑)
見終わった時は ?が並んでました。
いつも映画は1人で行って
そのまま余韻を楽しみながら帰るのが好きですが
今回は、誰かと「あれはこういうことだ」とか
議論したり感想を述べたりしたいと思いましたね。
他人の感想を検索して、「そういうことか」と思いながらも
まだ謎めいた部分はいろいろ残ってます。
でも、決しておもしろくなかったわけではなく
私は好きです。
映像は綺麗だし、ミステリアスでいろいろ考えたり
想像したりしながら見れるし。
きっと、この映画は、映画の中で謎解きの解説を
しないのがいいのだと思う。
見る人の数だけいろんな解釈があっていいのでしょう。

始まりとラストでのサラの表情の変化が印象的でしたね。

[PR]
by fragrant_daphne | 2004-09-12 08:12 | 映画