寿命
私の自転車は、中学入学時に買ってもらったもの。
何年乗っているかは、あえて言わないが(笑)
もうボロボロである。
前かごはガタガタだし、ライトのカバーが一つ外れて
透明のビニールテープでカバー代わりにしてたり。
何よりも、タイヤがもうヤバい。
もちろんタイヤだけ交換することはできるが、
もうタイヤ一つにお金かけるくらいなら
自転車ごと買い替えるよって状態である。
マンションの駐輪場なんて吹きっさらしだし
ボロでいいよ と思って、騙し騙し乗ってきたけど
そろそろ限界にきてしまった。

自転車で買い物に行こうとしてタイヤの空気を確認した。
ちょっと減ってるなと思ったけど、めんどくさくて
帰ってから空気入れようと思って、そのまま出かけた。
そしたら、途中でなんか後ろがガタガタ言い出し
振動がえらく伝わってくるようになった。
えー、さっきはそんなペチャンコじゃなかったのにーっ!
と思ったら、どうやらパンクしたみたい・・・。

修理に持って行ったら、お店の人に「これ、もうタイヤが・・・」
わかってる、わかってるんです。
新しいの買おうかと思ったけど、乗れればいいので
そんなにお金かける気はない。
一番安い自転車は、今売り切れ状態だった。
なので、今回はとりあえずパンク修理だけしてもらって
500円の出費。
前のタイヤはもうすぐ破裂しそう(笑)

次にパンクするまでに新しいの買っておかなきゃ。

[PR]
by fragrant_daphne | 2004-08-31 22:14 | 日記
<< 想い出がいっぱい もうすぐ >>