ライブレポ?
先日行ったライブについて、少し書いてみる。
いい機会だから、いつも歌詞を引用させてもらっている
バンドについても少し話してみよう。

ライブっていうか、バースデーパーティーだったんですけどね。

昔、KATZEというバンドが好きでした。
いや、過去形じゃなく今も好きなんですが
バンド自体は10年ちょい前に解散してしまいました。

8月1日は元KATZEのギタリストのバースデー。
最近は東京でしか活動されてなくて
ライブにもちっとも行けなかったけど
7月31日にバースデーパーティーが開かれると聞いて
どうしても参加したくなって、東京まで行ってきたわけです。

ただのライブなら一人でもそれほど抵抗ないんですが
バースデーパーティーとあって、食事つきなので
誰も知り合いがいないというのは、ちょっと不安でした。
でも、ちょうど一人で来てる人の隣に座ることができ、
仲良くしていただいて楽しい時間を過ごすことができました。
2時間のパーティーのうち、ライブは30分ほど。
あとは、歓談やお楽しみ抽選会など。
限定CDの販売もありました。
もちろん、歓談の時は各テーブルをまわって
ホストのようにお話してくださいます。
2時間のパーティー終了後もお店のご好意で
そのまま二次会に突入。
サインもらったり、写真撮ってもらったり。
私はバスの時間があるので途中で帰ったけど
「帰ります」ってあいさつしたら、
握手して手を振って見送ってくださいました。
これからは、東京以外でも活動されるらしく
年内に必ず関西に行くと約束してくれました。
本当に、行ってよかったです。


ちなみに、毎月のように行っているライブは
元KATZEのヴォーカルがやっている
N★M★AもしくはSt.Ritaというバンドのライブ。
いつも「」つきで歌詞を引用しておきながら
誰の歌詞か明記してないものがありましたが、
あれは全てN★M★Aの曲です。

ここを訪れてくださる方の中に、約1名気づいてる方が
いらっしゃいましたが、なんで知ってたんだろう?
歌詞を見てわかったってことは、
CDを聴いたかライブに行ったってことかな?
でも、CDもライブ会場じゃないと、なかなか買えないしね。

何故、誰の曲か書かなかったのかというと、
もしそれでN★M★Aに興味を持ってライブに行くような人がでてきたら
ライブ会場でfragrant_daphneという人物がバレたらどうしよう
なんてことを考えてしまったからです(笑)。
別に身体的特徴とか公開してないから
バレたりしないでしょうけど。

[PR]
by fragrant_daphne | 2004-08-03 16:26 | 日記
<< 疲れた〜 ただいま >>