人にやさしく
もう少し優しい人になろう。

ある心理テストで「自分のことばかり考えてる」って言われた。
心理テストが全てを正確に診断しているとは思わないけど
思い当たるフシがいくつもあった。

優しい振りして、いつも自分のことばかり考えてた。
友だちの微妙な変化にも気づけないでいた。

自分は恵まれてる方だと思う。
両親も健在だし、大きな病気をしたこともない。
特に大きな障害にぶち当たることもなくここまできた。
それなのに(それだから?)、いろいろコンプレックス抱え込んでは
自分のことを可哀想がって
自分のことばかり大事にしてきたような気がする。

もっと周りをよく見てみよう。

そして、人にやさしくなろう。

そしたら、自分のこともちょっとは好きになれるかも。

[PR]
by fragrant_daphne | 2004-03-14 23:42 | 日記
<< ポカポカ POWER >>