ながら運動
あなたのダイエット願望&体験記を!

体型はやせ型
正直、体重を減らす必要はない
でも、ダイエット関係のテレビ番組はよく見る
だって、「やせている」のと「スタイルがいい」のは
イコールじゃないから。

やせていたってお肉がタルタル
もうちょっと重力に逆らってくれてもいいのに。
運動不足なのは、よーっくわかってる。
なので、私のダイエットは
体重を減らすことではなく、引き締めること。
(それって「ダイエット」とは言わないのかな?)

でも、ジムに行くお金もないし
ジョギングやウォーキングをする時間もない。
まぁ、時間がないってのは単なる言い訳かな?
小学校のときに先生が
「時間はつくるものだ」って言ってたから。

そんなわけで、とりあえずやっていることといえば
ながら運動。
台所に立つときに、踵を少し浮かせてたり、
歯磨きするときに片足ずつ後ろに上げてみたり。

あと、歩くときの姿勢にも気をつけている。
以前、テレビで
歩き方が悪いと偏った筋肉しか使われないから
同じ距離を歩いても運動効果がない
って言ってた。
そういえば、たくさん歩いたときに変なとこが筋肉痛になるなぁ
と納得して、それ以来歩く姿勢にも気をつけている。
それに、スタイル良くてもがに股で歩いてる人を見ると
「ちょっとあれはなぁ・・・」って思っちゃうしね。

話を戻して
そんな「ながら運動」が実際に効いているのかというと
まぁ「やらないよりはマシ」って感じかなぁ?(笑)

もうちょっと努力が必要かも。

[PR]
by fragrant_daphne | 2004-07-15 21:25 | 自己紹介?
<< 居眠り注意 Dear >>