参議院選挙
参院選開票始まる

不勉強で、政治のことは正直よくわからないし
選挙期間中も、朝通勤する時、駅前が狭くなってるのを
「邪魔やなぁ」って思ってたり
テレビ見てる時に選挙カーが通ったら
「うるさいなぁ」って思ってたり

そんな私だけど、選挙にはちゃんと行ってきました。
何故なら、選挙に行くってのは
国民の権利でもあるけど義務でもあるのだから。
義務を遂行しない人間に権利を主張することはできない
ってのが、私の考え。

「選挙に行っても何も変わらないから」と言う人
行かなかったら変わるのか?

選挙にも行かずに、年金問題についてあーだこーだ言ったり
自衛隊派遣に反対したりするのはおかしい
と、私は思うのです。

[PR]
by fragrant_daphne | 2004-07-11 22:07 | 思うこと
<< 小さい秋みつけた 灼熱 >>