何故
「ビール」か「ワイン」か なの?

あなたはビール派?ワイン派?

「ビール」か「ワイン」かと聞かれれば「ワイン」
ビールはあまりおいしいとは思わない。

夏にビールのCMを見て、すごくおいしそうに見えて
ちょうどもらった缶ビールが一つだけあったので
お風呂上りに飲もうと思って冷蔵庫で冷やした。
で、お風呂から上がって飲んでみたが
一口飲んで「もういいや」って思っちゃった。

ワインもそんなには飲まない。
ワイン好きの友達がいるので、
その友達の家にお邪魔した時は飲むし、
外でもたまに飲んだりするけど
お店で飲む時はせいぜいグラス1杯。

では何が好きかというと
カクテルとかウィスキーとか洋酒系。
まぁ飲酒歴がわずか5年(※)だし
家では滅多に飲まないので
お酒には大して詳しくはないんだけどね。
和食のお店だったりすると、焼酎を飲む。
最近はいろんな焼酎があるから
めずらしいのを見つけたら注文してみたり。

なので、人から「どんなお酒が好き?」と聞かれたら
「醸造酒より蒸留酒」と答えている。


※5年前に成人したという意味ではない。
 それまでは特に飲みたいとは思わなかったんだよね。
 「飲めない」と思い込んでいたってこともあるけど。

[PR]
by fragrant_daphne | 2004-07-06 18:20 | 自己紹介?
<< 灼熱 おめでとう! ギリシャ >>