リサイクル
今日は久しぶりにミシンを出してきて
枕カバーを作りました。
今使ってるものが擦り切れて穴が開いてしまったので。
a0008411_185285.jpg

実はこの枕カバー、ある物のリサイクル。
真ん中にボタンがあって、
わかりづらいですが、右側手前にポケットが。

そう、着なくなった綿のシャツです。
ボタンを閉めた状態で枕の大きさに合わせて長方形に切って
四方をぐるっと縫っただけ。
もちろん、これは裏面。
そのまま寝たらボタンが痛いですからね。
お役御免になった枕カバーも、この方法で作ったもの。
昔、母が作ってたのを思い出して真似してます。
[PR]
by fragrant_daphne | 2007-02-18 18:15 | 日記
<< ふぅ〜ん チョコっと >>