無銭飲食
給食費滞納、全国で22億円超

なんで払わないの?
経済的にどうしても無理というわけじゃなく
子供の携帯電話に月2万円くらい払ってても
給食費は払わなかったりとか。
お金が足りなくて材料費を切り詰めてるところもあるらしいけど、
きちんと払っている人と払っていない人が
同じものを食べているのも変な話。
かといって、「この子は給食費を払っていないから給食無し」
なんてことをするわけにもいかない。
いっそ、学費の中に給食費も入れてしまったらいいのに
って思うけど、それは駄目なのかな?

最近は、給食費は払ってるけど
「お金払って食べてるのだから、いただきますは言わなくていい」
なんて言ってる親もいるとか。
「いただきます」ってそんな意味だっけ??

[PR]
by fragrant_daphne | 2007-01-25 12:49 | ニュースより
<< 瀬戸は日暮れて 夕波小波 謹賀新年 >>