人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チャレンジャー
チャレンジャー_a0008411_231217.jpg台風のおかげで、本来の時間より2時間半早く帰宅した。
その時間を使って、ケーキを焼いてみた。
しかも、けっこうとんでもない材料を使って(笑)。

(ちょっと切り方が歪んでしまったな。
 ホールの状態で撮ればよかった。)


先日、お豆腐が半丁残ってたので、
それを入れてケーキを作った。

前にもケーキに入れたことがあるので
まぁお豆腐を入れるのは良しとして、
さらに練りごまなんかも入れてみた(笑)。

ヨーグルトケーキのレシピをもとに、
ヨーグルトの代わりにお豆腐を
サラダ油の代わりに練りごまを入れたのだ。
名付けて、ごま豆腐ケーキ(笑)
なんてね。

味は、何も知らずに食べた職場のスタッフが
「きな粉?」と聞いたようなそんな味(笑)。


今日は、そのごま豆腐ケーキに更にひと工夫して
お味噌をほんのちょこっと入れてみた。(←おい)

前よりちょっと香ばしくなって
私はおいしくなったと思うんだけど
明日の職場での反応はいかに?
(食べさせる気か?)

by fragrant_daphne | 2004-06-21 23:13 | 食べもの
<< くすん... 台風通過 >>