真夜中のギター
っていうタイトルだっけ?
「街のどこかに 淋しがりやがひとり ・・・」って歌。
ふと頭に浮かんで、それからぐるぐるまわってる。

半年くらい前に数回メールした相手から、
最近再びメールが来た。
相手からの返信がなくなって
そのまま疎遠になってたんだけど。
失恋でもしたかな?
聞いたわけじゃないけど。

私はまめにメールに返信するほうなので
どうもそういう淋しがりやさんを引き寄せてしまう傾向にある
というか、淋しいときにアクセスしやすいタイプなのかもしれない。
で、淋しくなくなったら、また去っていくんだけど(笑)。



ちなみに、電話とメール、どちらが多いかというと
圧倒的にメールが多い。

あなたは電話派? メール派?

もともと手紙を書くのが好きだったが
メールするようになってからメールがメインになった。

電話は苦手。
相手の都合を考えてしまうから。
「今、かけても大丈夫かな?」って。
すぐに言わなきゃいけないこと、
聞かなきゃいけないことがある時は電話するけど
「別に用事はないんだけど」
と言ってかけることができない。
電話でしゃべってる間は相手を拘束してしまうことになるから
なんとなく気がひける。
かかってくるのは平気なのに。
小心者です。

メールは、微妙なニュアンスが伝わらなかったりするので
誤解を生む危険性もあるけど
相手の好きな時間に読んでもらえるから気軽に送れる。
そういう点で、携帯よりパソコンへのほうが送りやすい。
携帯電話に送るとなんとなく「今、読め」と言っているみたいだから。
今日、こんなことがあった、あんなことがあった
って日記みたいなメール送ったりすることもあり
もらった方は「だからなんやねん」って思ってるかもしれないけど(笑)。
子供の頃から日記というものはほとんど書いたことがないけど
今は、送信簿を見たらそのまま日記になるかもという状態。

私のblogは、ちょっと
そのメールの代わりみたいになってるかもしれません。

[PR]
by fragrant_daphne | 2004-06-04 15:38 | 自己紹介?
<< 梅雨入り 日当たり良好 >>