夢の途中
「映画に行った」「ライブに行った」
という話をよくしてると、
「daphneは好きなものあっていいね。」って言われた。
(↑もちろん、ここは本名で)

そうだね。楽しいよ。

でもね、本当はそういうのじゃなくて
やりたいこと探してる。

映画とかライブとか、人がやってるのを見るのじゃなくて
例えるなら、
映画なら作る側、もしくは演じる側
ライブなら演奏する側になりたい。
あ、もちろんそれがやりたいわけじゃなくて
あくまでも“例え”。
何がやりたいかを、生き甲斐になるものを
探してる。
それは仕事であっても仕事でなくてもいい。


辛い時や悲しい時、本当は「歌」じゃなくて
支えてくれる「誰か」が欲しかったりもする。


でも、どちらもそんなに簡単には見つからないから
まだ、探してる途中。

[PR]
by fragrant_daphne | 2004-05-25 00:29 | つぶやき
<< アテネ五輪強化試合 やけどの薬 >>