ドキッ
「やせ体型」「隠れ肥満」の女性急増 京都府立大教授ら発表へ

耳が痛い・・・。

私は身長と体重のバランスからいうと
決して太ってはいない。
どちらかというと、やせている。
でも、触るとプヨプヨしている(笑)。
しかも、年齢とともに
お肉がどんどん重力に逆らえなくなってきている。
運動不足なのは自分でもよくわかっている。

骨密度にしても、そう。
多少、魚の摂取量が少ないかなとは思うけど
それほどバランスの悪い食事をしているとは思っていない。
が、カルシウムは運動しないとあまり吸収されないと
聞いたことがある。
1年前くらいに骨密度を測ってもらう機会があった。
結果は、若干少なめ。
その時も「もう少し運動した方がいい」と言われた。

わかってる。わかってるんだけど・・・・・。
はぁ・・・。

やっぱり、そろそろ危機感持って
何か始めた方がいいかな?

[PR]
by fragrant_daphne | 2004-05-20 20:08 | 自己紹介?
<< 自慢の手料理? 愛の戦士 >>