タイトルについて
このブログのタイトルの由来については
ケメ子さんの質問にも答えているとおり
THE BLUE HEARTS の曲名から拝借している。

でも、実はブログのタイトルだけでなく
記事のタイトルについても
時々、曲のタイトルを使用していたりする。
THE BLUE HEARTS に限らず。
メジャーな曲から「誰も知らんやろっ」って曲まで。
記事が歌詞に関係している場合もあれば
曲名だけを拝借したものもある。
ちょっと気のきいたタイトルつけたくて
でも思いつかなくて、それでちょっと拝借。(笑)

これって、著作権法違反になるのかな?
まぁタイトルだけならそれで一つの単語だったりするし
大丈夫かな?


記事の中に歌詞を引用している時もある。
これについては引用とわかるように「」付きにしているけど
出典(?)は明らかにしていない。

とりあえず、誰かに指摘されるまではこのままで。

問題あったら、言ってくださいね。

[PR]
by fragrant_daphne | 2004-05-18 14:02 | 自己紹介?
<< 遠くへ行きたい 監視不可能 >>