ひと夏の居候
a0008411_85439.jpg昨日、ピーマンの苗を買ってきた。

去年もベランダで育てていた。

「野菜の苗はいいものを買わないと、
 ちゃんと実がならない」
と聞いたことがあるけど
私の買ったのは、ホームセンターで一番安かった59円。
それでも、去年はちゃんと収穫できた。
去年は苗以外にも土とか買ったので
「これって、スーパーでピーマン買った方が安いかなぁ?」
とも思った。

高いか安いかじゃなくて、自分で育てるのがいいんだよ。

とか

採れたてを食べられるのがいいんだよ。

って言われるかもしれないけど
つい、損得勘定をしてしまう。

でも、去年は元をとれたんじゃないかと思っている。

今年もがんばってね♪ピーマンくん。

[PR]
by fragrant_daphne | 2004-05-14 08:55 | 日記
<< セロリの花 今日の失敗 >>