「お母さん」
a0008411_133554.jpg母の日は何を贈る?


「贈る」じゃなくて「もらった」話。



今日、スーパーのレジでビスケットをもらった。

直径13cm

袋には赤いカーネーションの絵

ビスケットには「お母さんありがとう」の文字

そう
母の日を前に、おそらく成人女性全員に配られているのだろう。

前に、対面販売をしているところで
「お母さん」と呼ばれ、少しムッとしたことがある。
「奥さん」と呼ばれるのはもうあたり前。
この歳だと、それは仕方ないと思う。
別に否定もしない。
ちなみに私は独身。
でも、子供も連れてないのに「お母さん」とは・・・

そんなに私って所帯じみて見える?
と、ちょっとショックだった。



しかし、ビスケットを渡されると
「ありがとう」と機嫌よくもらってしまうあたり
やっぱり関西人かも・・・(笑)


テーマから大きくズレてますね(笑)

[PR]
by fragrant_daphne | 2004-05-07 13:36 | 日記
<< びっくり! 言葉のチカラ >>