THE BOOM デビュー15周年記念ライブ
a0008411_23653.jpg「ありがとう」 in 大阪城ホール


入り口でまずサプライズ
入場者全員にCDのプレゼント!
来月発売のNEWアルバム「百景」より1曲
「光」という曲が収録されている。


16時半開演で20時半までの4時間ライブ
これでチケット6000円とは
最近のコンサートにおいては、なんともお得だと思う。
ホール内には託児所も完備されていて
至れり尽せり。


ステージは、大阪城ホールのスタンダード(?)な形に近い
楕円形の端にステージがあるタイプ。
しかし、普通はステージ後ろの客席は使われないが
今日は360度。
カウントダウンライブの時もそうだった。あの時は、ステージ後ろで見てたなぁ。
そして、ステージから客席中央まで通路が1本。


開演
自転車に乗って登場。
通路を渡り、先端でまず最初の曲「神様の宝石でできた島」
そして、ステージに戻り
「なし」「星のラブレター」へと続く。
「星のラブレター」は、ある人を思い出して
ちょっとせつなくなる(笑)

昔の曲から新曲まで。
沖縄、ブラジル、それぞれ影響を受けた曲など。
15年分だから、そのほんの1部ではあるけど
15年をギュッと詰め込んで、楽しませてくれた。
「君はTVっ子」がなかったのはちょっと意外だったかな?
アンコールが1曲しかなかったのも、少し淋しかったけど
それまでに長い時間やってるからね。


THE BOOM の「ありがとう」が伝わってくるライブだった。

こちらこそ、ありがとう


20周年記念ライブも行くよっ

[PR]
by fragrant_daphne | 2004-05-06 02:37 | 日記
<< ただいま 5月6日 10時00分 あ・・・ >>