思い込み
今朝、駅に着いて、定期を出そうと鞄のポケットに手を入れたら
定期が入ってない!!
昨日は仕事休みでした。
一昨日、違う鞄使ったからなぁ・・・
入れ替えるの忘れたんだ。ショック・・・
と、仕方なく切符を買ってホームに降りました。

で、なんとなくもう一度ポケットに手を入れてみたら
なんと!定期が入ってるじゃありませんか。
マジックでもなんでもない。
2つあるポケットの違うほうに入ってました。

普通、「ない」と思ったら違うポケットも探すものだろうけど
前回違う鞄を使ったというのと、
入れ替えた記憶がなかったことで
てっきり忘れたものと思い込んでしまったんですね。
もう少し冷静になれば余計な出費をせずに済んだのに
休み明けで朝からボケてました。
[PR]
by fragrant_daphne | 2005-09-03 11:07 | 日記
<< 国勢調査 秋の気配 >>