元気になる食べ物
みんなでトラバろう![第2回:元気になる食べ物]

「好きな食べ物」と言われるといろいろあるけど
“元気になる”と言われると、なんか難しい。

やっぱり、トマトかなぁ?

トマトソースも大好きだけど、
なんてったって丸かじりが一番!
子供の頃、夏はおやつ代わりだった。
おばあちゃん家が農家だったこともあり
冷蔵庫を開けると、よくトマトが並んでいた。
それをそのまま丸かじり。
暑くて食欲のない時でもこれなら食べられる。
アイスクリームやゼリーなどの冷菓は
あまり体によくなさそうだけど、
トマトなら栄養もある。
今でも、何か料理に使おうと思ってトマトを買っても
なかなか料理が思いつかず、
結局、そのまま食べてしまうことが多い。
夏の元気の源。

あと、もうひとつ。
ゴーヤ
大好き。
なんか、イメージ的にもパワー出そうだよね。
夏、うちの食卓はゴーヤづくしです。

[PR]
by fragrant_daphne | 2004-04-30 00:32 | 食べもの
<< 「死ぬまでにしたい10のこと」 初体験 >>